点1

今年2月に↓この本を買いました。

大阪・京都・奈良・滋賀の寺社仏閣が集中して掲載されているので、

ちょっと元気になったら掲載されているところを回ってみようかな。

くらいの感覚ですぐに読み終えてしまいました。

それから数ヶ月経過。

私は、この本を何で読んだのかさえ忘れてしまっていました。

 

点2

4月22日 あびこ観音へ行った帰りに地下鉄の駅でなんとなく持ってきて目を通したたGW特集のフリーペーパー

 

点3

4月26日 買い物に立ち寄ったスーパーで、表紙に惹かれて持ってきたフリーペーパー。

 

点4

実はこのフリーペーパーを手にした同じ日。

ちょっとした災難に遭いました。

その災難とは…。

いつも通るチャリンコと歩行者用の遊歩道↓

ここをチャリンコで走っていたその時、

突然、頭の上に「ドサッ」と何かが落ちてきました。

木の枝?でも落ちてきたのだろうか…。

と思った次の瞬間、
「痛っ」
次の瞬間、バアサァっと…。

頭上の落下物が飛び去ったのです。

なんと…。

頭上の落下物はカラスで、

私はカラスに頭を蹴られたのでした。

幸い、怪我はなかったのですが、

なにせカラスに頭を蹴られるというあり得ない出来事に遭遇。

あまり良い気分ではありませんでした。

が、その翌日。

あれ?

「カラス」「熊野」

待てよ。フリーペーパーで読んだぞ。

と、瞬く間に、この4つの点が一つの線につながったのです。

本日はここまで。

線の話は次回に更新したいと思います。