先週の慣らし街歩きから、10日経過。
木曜日から、しばらく定期的に通う場所があり、
昨日、再び地下鉄御堂筋線心斎橋駅に降り立った「がーこ」
地上に出ると、10日前とまったく変わらぬ、中国人観光客が溢れる街角…。








まだ、本調子ではない「がーこ」
外食で受け付ける食べ物が限られているので、
10日前と同じ心斎橋サンミで日替わりランチを…。


その後、
大丸心斎橋店前 御堂筋を横断。
アメ村をさすらい…。




阪神高速の高架下をくぐり、




南堀江オレンジストリート(旧 立花通)へ。
来週以降も、
しばらく、定期的に習い事があって、ここに通います。
何をしているのかは、今は秘密。

しいて書くなら、人の心に希望の灯りをともせるかもしれない技術。

それを学びに通います。
今年入ってから長く一進一退しながら、じりじりと療養生活を続けてましたが、
ここしばらく、この習い事開始日に滞りがないように、
体調回復につとめてきました。
正直、まだ7割くらいまでしか回復できてないかもなぁと思いつつも、残りの3割は、
この習い事通う間に、10割まで回復すりゃいいか…。
と自分に言い聞かせながらといった感じです。

でも、「がーこ」的には、
このタイミング逃すと、青い鳥が逃げて行ってしまうような…。
そんな自分の運命の転換点を、本能的に感じての、
時は来たれり!
なんですよね。

まあ、自分で選んだ道だから、
一人でも多くの人の心に希望の灯りをともせる人間となれるように、
精進したいと思います。