「がーこ」コーヒーは断然「ホット・ブラック」派です。「マックカフェ」「サンマルクカフェ」「ミスタードーナツ」「コメダ珈琲」などなど様々なシーンで「ブラック」を口にしますが、安定した「うまさ」という意味では「コメダ珈琲」が一番。たまに「?」な「豆」があるものの、「さまざまな味」を楽しめるという点では「スターバックス」が「好み」ではあります。
が、この「スターバックス」
確かにコーヒーはちょっと安い(フラペチーノなどのカスタム系は除く)けど、「サンド」や「ケーキ」などの「フード類」がちと考えられないほど高いと常々「がーこ」は感じております。
スタバの「フード系」ボリュームもないしね…。
そんなある日食した↓この薄っぺらい「パウンドケーキ」の「1カット」

$がーこの世界観-カフェモカケーキ
お値段、なんと「350円」目玉ボーンですわ…。
「ペコちゃん」の不二家なら軽く「ケーキ一個買えちゃう」単価ですぜ…。
で、どうも「スターバックス」のドリンク類をそのままイメージしたこのケーキ「カフェモカ」なんだけど、正直「うまくない」
ぼそっぼそしててチョコとシュガーグレーズドっぽい「ざくざく」した物体が混入しているんだけど、これで「350円」は正直「ぼったくり」ですわ。
「スターバックス」のスイーツあんまり「おいしくない」なぁ…。
というかこの品質で量やったらまぁ「200円代」が妥当やと思います。
この異様に高すぎる「フード系」体制ちょっと考えてほしいよなぁと思う「懐」の寒い最近の「がーこ」でした。