隠密行動シリーズ第11回更新ですあひる

 二週間くらいかけて更新してきましたが、実際の滞在期間は月曜から金曜までの五日間。

 そして今回更新は、この最終日の金曜日。

 午後の列車で大阪へ戻るため、「がーこ」が「K」cityでご当地食を食べられるのは、「昼」のみ。

 その最後の一食に選んだのが↓こちら

  
$がーこの世界観-チャンカレ


 最近では「金沢カレー」と呼ばれるご当地名物。
 よそのカレーとの違いは…。
 「ルーがどろりとしている」
 「基本的にカツカレー」がベース
 そして、「ステンレスの器に千切りキャベツ」がのった状態で供される。
 さらには、「フォーク」で食べる。
 というところが特徴ですかね…。

 しかし、この「がーこ」実は、食べられるものの、あんまり「カレー」が得意ではなく、
 この地に住み暮らしていた頃には、そんなに「カレー」に特徴がある土地だとは思っていませんでした。

 お店のカレーと言えば、大阪では「サンマルコ」や「coco壱」で、たまに食べるくらい。
 ただ、「辛すぎる」んですよ…「がーこ」にはお店のカレーって…。

 ですから、最初は付き合いでいやいや「金沢カレー」を食べてみました。
 そしたら、「あれ?辛くない…でもってしつこくない」
 というわけで、遅ればせながら「金沢カレー」好きになった「がーこ」なのです。

 でも、いまだに↓この建物「カレー屋さん」というより、「パチンコ屋」さんみたいな造りだなと、毎回思ってしまいます。

 
 
$がーこの世界観-チャンカレ


 頼んだのは「Lカツカレー」という皿↓ランチタイムだったか??盛りの少ないカレーを頼むより、これを頼んだほうが「安い」のです。
 ただ、食べ残しはちょっと…というわけで、「ご飯少なくしてね」とあらかじめお願いしておきました。食べ始めたのは最近だけど、なぜか「がーこ」の「ベロ」に「郷里の味」とインプットされた「チャンカレ」↓

 
$がーこの世界観-チャンカレ


 最後の一食も「おいしかった」です。
 「K」city、食べ物はうまい土地ですよ。
 思い起こせば、この隠密行動初日、台風の影響で列車到着が大幅に遅延。
 今年に入ってからの体調不良で「やせ細り」青白い「ふらっふら」の幽霊のような状態で「K」cityに降り立った「がーこ」ですが、五日間で、わずかながら、こけた「頬」に肉がのり、顔色も良くなったみたいな気がしました。

 実際には、帰宅後、またちょっと減ってたんですが…。
 これは五日間の大半を市内観光でぶらついていたためかと思います。

 というわけで本日はここまで。
 続きは…えっ?最終日最後の一食なのに続きがあるの?
 と思った方、まだネタがあるのですよ。ふっふっふっふっ。
 仕入れたネタはすべて書き尽くす「がーこ」であることを「お忘れ」かしら?
 続きは次回更新をお待ち下さい!