前回更新した日記にも記したとおり、ひどい「扁桃腺炎」で約三週間ふせっていた「がーこ」ですあひる

 先週末近くから、ようやく「回復」に傾き、三週間で「たまりにたまっていた」ううっ...「大阪市内」への「所用」を済ませる「外歩き」をしてきました。

 朝一で地下鉄「長堀鶴見緑地線」の「某所」へ。
 次に地下鉄「御堂筋線」心斎橋で一時下車。
 用事を済ませて、すぐに、今度は同じ「御堂筋線」梅田駅(いわゆる大阪駅のあるのがこの駅です)で下車。

 この時の「がーこ」移動中に思いついた「とある物」を売ってる場所へ向かっていました。
 いつも、「大阪四季劇場」への行き帰りに見かける阪神百貨店デパ地下の「あの行列」
 並ぶの嫌いな大阪人の、しかも「こてこてのおばちゃん」たちが「大人しく」並ぶあの行列に、「がーこ」も一度並んでみよう…。
 と、その場所へ向かいました。
 こういうことを「しよう」と思うこと自体が「回復」傾向であるとはいうものの、
 「病みあがり」ですから…。
 もちろん、アトラクション並の混雑なら、そのまま地下づたいに五月に開業した「新JR大阪駅」の「ルクア」か「伊勢丹」にでも入ろうと思いつつ到着してみると…。

 あら!
 意外と今日は待ち時間少ないやんキラキラ

  
$がーこの世界観-ガトーフェスタハラダ


 ほな並びましょかぁ~。
 と、「大阪おば」の列に加わりました↓

 
 
$がーこの世界観-ガトーフェスタハラダ


 だいたい15分くらいで「ガトーフェスタハラダ」の「ラスク」「グーテ・デ・ロア」の簡易パックを入手↓ 

 
$がーこの世界観-ガトーフェスタハラダ


 え?なんでこんなにたくさん買ったのかって?
 だって、もう「並ぶの嫌」だし…。
 一回でたくさん買っとけば、「すげぇうまくても」しばらく「食べられる」やんか?

 いえいえ、違います…。
 「すんげぇ、うまかったら、独り占めするのもったいないから、弟の分も買っとこう」
 と、単純にそう思ったんですおんぷ

 して、そのお味は…。
 「確かに、おいしい」です。
 でも、なんて言うのかなぁ…この味「違う何かで食べたことがある」ような、いわば「懐かしい高級味」がするんですよね…。

 まぁ、「ラスク」は「ラスク」です。
 生クリームやフルーツごちゃまん「洋菓子」とは、また違うところに「価値」があるんでしょうね。

 「がーこ」的には、たまに見かける「一時間」とか「二時間」待ちなんて時には、「べつに欲しくはない」と思いました。

 通りかかって「15分」くらいの列なら、また買うことがあるかもしれません!

 「素朴」で「おいしい」のは「おいしい」お菓子でした。

 興味のある方は↓の文字リンクで買えます。

 「がーこ」の弟には来週、大阪出張してくる時に渡す予定です♪

 この「一人快気祝いシリーズ」次回も更新予定です。
 

「ガトーフェスタハラダ」のラスクはこちらをクリック