毎度!「おじフェチ」の「がーこ」です♪

 ここのところの「おじフェチ」対象は、もっぱら「ハリーポッターシリーズ」の「スネイプ先生」

 あの、黒づくめ、黒髪、長髪のダークな「おじ」ですあひる

 演じるのは「英国俳優・アランリックマン」

 関係ないけど…「がーこ」が惚れる「おじ」にはいくつか共通点が…。

 たぶん…「がーこ」好みの鼻の形状が、その「共通点」につながるのだろうけれど…。

 大胆予測!

 この「がーこ好みの鼻の形状」の「おじ」は、ほぼ間違いなく「いびき」がうるさいムンクの叫びのでありまっす。

 ということは…。

 「アランリックマン」も「いびきうるさい」おじであると推測されますにゃ

 いや、いけません。

 話がそれてしまった…。

 つい先日、ちょうど一年ほど前に予約していた「ジェントルジャイアンツ」の「セブルススネイプ・バスト・謎のプリンスより」が手元にやってきました↓

 
$がーこの世界観-スネイプバスト


 この「スネイプ先生」当初昨年11月に発売となる予定でしたが、毎月末になると「発売延期のお知らせ」メールが届き、半ば、もう「発売中止」じゃないの?と「あきらめていた」ところに到着した一品です。

 厳重↑な箱の奥からのぞいているのは、間違いなく「アランリックマン・スネイプ先生」

 厳重梱包を開けると↓

 
$がーこの世界観-スネイプバスト


 さらにビニールで保護された「スネイプ先生」

 ビニールを外し、慎重に取りだします↓

 
$がーこの世界観-スネイプバスト


 構えている「杖」部分が、相当弱そう。というか、デリケートそう。だから、「顔」しか見えないパッケージだったのではないかと…。

 ちなみにこれ全世界で1250体しか存在しません。
 これが↓エディションナンバーの入った証明書。ここでは消し入れてますが、「がーこ」のは800番台のシリアルナンバーでした

  
$がーこの世界観-スネイプバスト


 さて、もったいぶらないでもう少し「はっきりとした」顔写真を↓ 
 
$がーこの世界観-スネイプバスト


 どうです?「そっくり」でしょ?

 さっそく、開梱作業を見守っていた連れ合いに「がーこ」は言いました。

 「これ、玄関に飾ろう」

 すると連れ合いは言いました。
 
 「えーっ!気持ち悪いやん!」
 
 気持ち悪い…がーこのスネイプ先生が…ガクリ

 即座に却下された「玄関の魔除けとなるはずだったスネイプ先生」は、連れ合いの一言に「撃沈」した「がーこ」により慎重にパッケージに戻されましたううっ...

 仕方ないので箱のままで顔しかのぞいていない「スネイプ先生」は洋間の「がーこ」のデスクの上で、
 「望み通りにやってきたというのに、なぜ我輩をここから出さぬ」
 と、眉間にしわを寄せております…汗

 しかし我が夫は知らないのです…。

 あと半年もしたら、もっとリアルで巨大な「スネイプ先生」が我が家にやってくると言うことを…へっへっへっへっへニヤリ
 
 

 ちなみに…「リアルスネイプ先生」については↓こちらのリンクをどうぞ。
 本物そっくりのスネイプ先生はこちら。姉妹ブログ「がーこ見聞録」関連ページへリンクしています。
 このリンク先の「スネイプ先生」の写真を直接クリックすると、詳細ページに飛べますよ♪ 

 ※このページのスネイプ先生写真もクリックすると大きな写真で見れますよ!