金曜は来週26日火曜に正式オープンする
 「あべのマーケットパーク キューズモール」のプレオープンへ行ってきましたおんぷ
 当初、ポイントカード「めちゃ早入会キャンペーン」の特典として企画されていたプレオープン招待でしたが、大混雑となるため事実上行けば全員普通に入れますニコ公式ホームページは↓こちらの文字リンクからどうぞ♪

あべのマーケットパーク キューズモール

 天気怪しかったので傘持って行きましたが…地下鉄御堂筋線天王寺駅到着時点で外はもう「雨」ガクリでも、心配ありません!
 キューズモールは地下鉄天王寺駅12番出口で直結しています!
 
 地下鉄降りたら、ほとんどの人が12番向かってぞろぞろ歩いてましたにゃ

 明るく、広い建物。
 結構、たーくさんの人が入ってるんだけど、圧迫感なく歩けました。
 
 第一目的は「お食事」だったので、食べるお店をぐるりと見てまわりました。
 イタリアンのクアトロというお店がプレオープン行かれた方のブログ中では最多レビューでしたが、「がーこ」は違うところで、今までの立ち回り先にもない新しい所へ入りたかったので「肉」の老舗「カキヤス」が展開する「グリル&カレー カキヤス」に入ってみましたキラキラ

 このお店すべてのメニューにサラダバー付き。
 ↓まずはサラダバーでサラダを♪


 
$がーこの世界観-グリル&カレーカキヤス


 オーダーしたのは、ちりめんじゃこと大根おろしの和風ハンバーグ。こちらのハンバーグ140、180、220グラムと大きさを選択できます。当然お値段も異なります。「がーこ」は180を選択↓
 
$がーこの世界観-グリル&カレーカキヤス


 和風「ソース」をかけてナイフを入れると↓「うんまそぉ」
 
$がーこの世界観-グリル&カレーカキヤス


 サラダバーにある「スープ」これは「たまごスープ」↓
 
$がーこの世界観-グリル&カレーカキヤス


 とともに「いただきまーっす」じゅる・・
 感想。
 あらびきなので、実に「肉肉」。
 ジューシー♪
 でもって、しっかり味でおいしかったです♪
 サラダバーには少し「フルーツ」もあったのでハンバーグ完食後に「フルーツ」を取りに行きました♪ちょっとリッチなランチ価格でしたが、「満足」でしたきらきら


 その後、2階に入っている「クリスピークリームドーナツ」へ↓ 
 
$がーこの世界観-クリスピークリーム


 おなじみの「行列」↓ですが、この日は10分程度…。
 
$がーこの世界観-クリスピークリーム


 久しぶりにゲット↓した「ドーナツ」
 
$がーこの世界観-クリスピークリーム


 「カキヤス」のハンバーグと「クリスピー」のドーナツ共通点は「もたれない」ことです!これはポイント高いです。
 でも、たぶん…ここの「クリスピークリーム」お店でドーナツ「揚げてません」心斎橋から運んでくるのではないかと(推測ですが…)思います。
 カートでドーナツを店内に運び込んでいたので…。
 その点は残念です。
 
 話がそれますが「ミスタードーナツ」の油「がーこ」合わないのかな?ミスド食べると百発百中「もたれる」から、最近はあんまり食べないようになりました。

 キューズモールはフードコートもあります。
 建物に隣接する形で他にも食べるところがたくさんあります。
 これまで「ランチ」はいまいちだった「天王寺」エリアでしたが、これからは「楽しみ」なエリアとなりました上げ上げ
 正式オープン後は、GWに突入するので、しばらくは近づけないかな…。
 少し落ち着いたら、またゆっくり見て回りたいと思いました。