がーこは、白い恋人を愛しています…。
 どのくらい愛しているかというと…もう、年中、白い恋人と顔を会わせない日がないくらい、愛していますハートラインストーン赤

 そ、それなのに…。

 がーこ、浮気してしまいましたガクリ

 「がーこの白い恋人」よ…許して…。

 
$がーこの世界観-ガンタルフ


 といっても、↑がーこは「じじフェチ」ですが、この場合の「白い恋人」とはこの系ではありません。(写真はロードオブザリングより魔法使いガンタルフ)

 がーこの愛してやまない白い恋人とは↓こちら
 
$がーこの世界観-白い恋人


 知らない人はいない北海道の銘菓↓であります
 
$がーこの世界観-白い恋人

「がーこ」の白い恋人たちについて詳しくはこちらでどうぞ。姉妹ブログにリンクしています。

 しかし、この度、この「不動の、がーこの白い恋人」の地位を揺るがす「お菓子」が「いただきもの」で「がーこ宅」へ乗り込んできましたえ゛!

 それが↓このお菓子…しかも、なにやら重箱のような面白い箱に入っています。 

 
$がーこの世界観-茶の香


 ふたを開けると↓ 
 
$がーこの世界観-茶の香

 目にも鮮やかな「緑色」のお菓子がズラリ。

 
$がーこの世界観-茶の香

 「茶の菓」というこのお菓子。
 京都の「マールブランジュ」というお店が「京都」でのみ販売している「お濃茶ラングドシャ」なのです。(京都以外ではインターネットによるお取り寄せのみでしか手に入りません)
 ↑石臼びきの茶葉を生地に混ぜ込んだ「ほろ苦い」大人のラングドシャのセンターには、ブランド的な「京」の焼印が…。

 そして、その「ほろ苦い」ラングドシャを「スイーツ」へと変身させる「つなぎ」として「ホワイトチョコレート」がサンド↓されています。

 
$がーこの世界観-茶の香


 これが、なかなかどうして「うまい」のよじゅる・・
 「白い恋人」にはない「和」の要素が、「男の人」の口にも合いそうだと思いました薔薇