昨日の日記からの続き更新です!
 先週の土曜日京都に行った目的は…。
 こちら↓

 
$がーこの世界観-京都


いつもの読者のみなさんは、もうご存知でしょうが…。
 趣味のミュージカル鑑賞へ出かけたのですあひる

 「オペラ座の怪人」は去年三月名古屋公演を観て以来の一年ぶり。
 京豆富「不二乃」で「腹ごしらえ」も終えて、
 ↓「レッドカーペット」のような通路

 
$がーこの世界観-京都


 を通って「いざオペラ座…いや違う京都劇場へ」↓
 
$がーこの世界観-京都


 と、ここまでは良かったのですが…。
 うーーーん…。
 正直な感想を書くと、
 「オペラ座の怪人」「質が落ちた」
 と思います。

 まず冒頭の「オークション」場面。
 中井「ラウル」の歌い方が若すぎる…。

 歌姫カルロッタ。
 名古屋で見た河村「カルロッタ」でしたが、名古屋の時よりは良かったものの、やはり、もう少し三枚目の要素が足りない。
 橋元「ウバルト」
 これがまたひどかった…。
 貫禄がない。
 
 支配人「アンドレ」「フィルマン」も、どうもしっくりこない。
 
 これね、本当悲しいんだけど、これまで観てきた中では最低のできだったように思います。

 高井「ファントム」
 笠松「クリスティーヌ」
 の二人と、戸田「マダムジリー」。
 そこそここなれているこの三人だけで、なんとかひっぱっている感じでした。

 全体的に、個々のパートだけ聞いてると「そこそこ聞ける」のかもしれないけれど、てんでんばらばらでまとまりがない感じがしました。
 「マスカレード」もなんとなく「雑」

 あと、どうしても気になった点。
 それは、全体的に「まきが早く」なってるというか、テンポを詰め過ぎているような進行に違和感を覚えました。
 
 そのため最後の、松田「メグジリー」がファントムのマスクを手にするラストシーンも、なんだか「余韻が薄く」
 
 「質が落ちた」
 としか表現のしようがありませんでした。

 スタンディングオペレーションしてる人もいたけど、とてもとてもそんな「レベル」じゃなかったというのが「がーこ」の正直な感想です。
 

 
$がーこの世界観-京都


 とはいえ、京都まで行きましたからね…「記念写真」だけは、しっかり撮ってきましたが…。