気温が20℃近くまであがった金曜日、心待ちにしていたお花を見に、またもや長居公園へでかけましたあひる

 …。
 でもね、一回更新だけで、写真掲載が無理なので、「もったいぶって」?
 更新二回に分けますニコ

 心待ちにしていたお花については、次回更新!

 まずは「植物園」(有料200円)の春爛漫具合から↓

 
$がーこの世界観-長居植物園サクラヨウコウ

 
 濃いピンクの「サクラヨウコウ」はもう「満開」!遠目に見ても↑のように「パアーッ」と咲いてました。
 
 枝もこんな具合↓で「重そう」

 
$がーこの世界観-長居植物園サクラヨウコウ


 「ソメイヨシノ」の薄いピンク色は肉眼で見るよりレンズを通すと白っぽくなっちゃいますが、こちらの「サクラヨウコウ」は、光線具合にも寄りますが、それなりに「ピンク色」で映ります↓
 
$がーこの世界観-長居植物園サクラヨウコウ


 開花宣言から一日の「ソメイヨシノ」は↓一部分的に開いている枝↓
 
$がーこの世界観-長居植物園


 もありますが、↓全体的には「一分」咲き程度でした。
 
$がーこの世界観-長居植物園


 こちらの「ソメイヨシノ」の見ごろは、ずばり今週末辺りではないかと思います音符

 「ラッパスイセン」も満開↓

 
$がーこの世界観-長居植物園スイセン


 「春爛漫」な金曜の「長居植物園」でした。
 「がーこ」が心待ちにしていたお花については次回更新をお待ち下さい!


 
$がーこの世界観-長居植物園スイセン