「冷え」のきつかった「冬」のあおりを受けたのか、大阪の今年の桜は「ちと遅め」31日現在、まだ「開花宣言」が出ていません泣

 でも、もしかしたら、あそこなら咲いているかもしれない。

 と思い当った「がーこ」、本日その場所まで「開花状況」を確かめに行ってきましたおんぷ

 その場所とは「大阪府堺市」のとある団地の中にある通り。

 行って見ると↓「やったー!咲いてる♪」


 
$がーこの世界観-桜通り


 その通りの桜、全体的には、三分咲きくらいでしたが、樹によっては五分以上咲いているものも…。

 
$がーこの世界観-桜通り


 「やっと、桜の季節」が来たね…。

 しかし、この通りを外れた場所にある桜は、まだまったく咲いていません。
 
 近辺の人が「桜通り」と呼んでいるこの通りの桜は「老木」が多く、毎年「開花宣言」より少し早く咲き始めるのです。
 
 明日も暖かいらしいから、「桜通り」は「五分咲き」くらいまで咲くかもしれません。
 それでも「満開」見ごろは来週に入ってからかなと思っています。

 少し早い「ソメイヨシノ」を見られて今日はなんとなく「心ほかほか」な一日でしたハート②
 
 

 
$がーこの世界観-桜通り


 なんだか、今年は、本当に本当に「桜の開花」が待ち遠しい春だものなぁ…。
 


 ※このブログ更新の直後、大阪も開花宣言が出されました。