今年の「がーこ」宅、いろいろと「ハプニング」続き…うーーん「ハプニング」というよりは、やはり「災難続き」と言ったほうがよいかもガクリ
 そのため…。
 「ネタ」はあるものの、なかなか「更新」できない状態が続いています汗

 本日のネタは、もう一か月も前のものですが、「ご勘弁」を…。

 先月の今頃、「ランチ」に「マクドナルド」の「テキサス2バーガー」を食べました↓

$がーこの世界観-テキサス2バーガー


 ずいぶん前にあった「テキサスバーガー」は、正直言って、「バーベキューソース」みたいなのと「マスタード」みたいなソースがべたあっとサンドされていて、「口に合わなかった」「がーこ」ですが、今回は「チリビーンズ」がはさまっていると聞き、「トライ」してみることにしました。
 上の箱に「メイドフォアユー」シール貼ってありますが、「がーこ」このシリーズに共通している「あら刻みの生オニオントッピングがNG」なので、「オニオン抜き」をオーダー。
 しばらくカウンターのすみで「がーこ専用テキサス2バーガー」の出来上がりを待っていたところ…「がーこ」の横に並んだ「若いママ」がいました。
 これが、どっかで見た憶えのある「顔」

 今年はこういう「パターン」多いですが…。

 「うーーーん。うーーーん」(←別にきばってるわけではありませんよ)

 今回は相当悩みましたが、ついに「がーこ」の記憶の扉の「一つ」が開きました。

 「あっ!そうか」

 彼女が誰だか思いだした「がーこ」
 彼女に、「十年くらい前に、日○荘○○のロー○ン」でバイトしてへんかった?
 と、声をかけてみたところ、彼女の眼が大きく見開かれ「はい!」と、相当驚いた表情を浮かべました。
 が、次の瞬間、「がーこさん」(←実際は「がーこ」の本名)
 「がーこ」さんですよねー。
 すんごい痩せてるからわかりませんでしたけど、声が「がーこさん」
 と、彼女も思いだしてくれました。

 そう彼女とは15年くらい前に同じ店で働いていた同僚だった「がーこ」です。
 当時はがーこの人生で約十年間ばかり続いた「肥満」時代の終盤で、現在の「がーこ」とはまったくの別人容姿をしていましたが、「声」だけは当時と変わらなかった。
 (「がーこ」声にもちょっと特徴があります。おばはんなんだけど、声は高校生くらいの男子っぽい)
 だから、思いだしてもらえたみたいですラブ
 「がーこ専用テキサス2バーガー」が出来上がるまでのつかの間、十五年前の話に花が咲きました。
 当時は高校生だった彼女も今や、「若きママ」当時の「がーこ」と同じくらいの年齢になっているけど、「幸せそう」な顔をしていましたLOVE

 「良かった。良かった」

 って、肝心の「テキサス2」のほうは↓ 
 
 
$がーこの世界観-テキサス2バーガー


 ↑のとおり、見た目に「バランス」とれてて、今回はちゃんと「バーガー袋」に入れられた状態で入ってました。ワイルドに「かぷ」ると↓

  
$がーこの世界観-テキサス2バーガー


 ほどよいアクセントの「マスタード」に「ぴりからチリビーンズソース」(ちゃんと豆の煮込みになってた)がマッチ。「ワイルド」な「テイスト」に「まとまっていました」じゅる・・

 このシリーズ現在は「マイアミ」もうしばらくすると最後の「マンハッタン」に代わるみたいですが、「そこそこ個性的」なようです。