スーパーの福引で、最近結構TVCMされている↓この「バスクリーナー」が当たったはてな5!

 
$がーこの世界観-スクラビングバブル


 お風呂掃除って、大変なんだよな…ユニットバスでもムンクの叫びこれから師走本番(がーこ的には二十日回ってからが多忙)に向けて、ますます億劫になる風呂掃除も、これで「解決ね!よいものが当たったわ」と喜び勇んで使用してみましたところ…。

 「プシュウゥゥ」っと缶から「激泡」が出て「シュワシュワシュワー」ちゅうて、すごいわぁ~見て奥さん、↓ぴっかぴかやないのぉ~キャハハ

 
$がーこの世界観-スクラビングバブル


 てなわけがなかった…。 

 大体、お風呂の床の汚れって、目に見えるのは↓こういう黒っぽい点とか赤っぽい汚れなんだけど、それ以外は、よほどの無精で「換気扇」も回さんと何カ月も放置しない限りは、「床一面ねずみ色」みたいな汚れ方しないもんな…。

  
$がーこの世界観-スクラビングバブル


 「がーこ」が取れてほしいのは、実は「黒い点」や「赤っぽい水あか」系の汚れ。結果的には取れてへんがな…ガクリ

 「スプレーして流すだけ!」なんて「そんなうまい話」はなかったわううっ...気を取り直して…スタンダードな「スポンジ」↓を手にした「がーこ」ごしごしっと日ごろ鍛えている上腕二頭筋と三頭筋に「青筋」立てて「一般的なお風呂掃除」をしたわっ! 

 
$がーこの世界観-スクラビングバブル


 この商品、どちらかというと「本格掃除」のすきまに「ささっ」としておく「本格掃除を少し楽にするメンテナンスグッズ」と考えたほうが良いみたいですねぼー