計四回にわたって更新した「二億三千万年前への旅」本日最終回ですぞう

 いやぁこの「地球最古の恐竜展」これまでに数々の「企画展」を見てきた「がーこ」的に「実に素晴らしい」と思いました。何が素晴らしいか…それは圧倒的な「実物化石展示」の多さ!そして、復元骨格標本だけでなく、「化石」→「復元骨格標本」→「復元生体模型」と実にわかりやすいパターンで展示されている事。また、映像を多用し、それぞれの恐竜や生物、環境についても、有料イヤホンガイドを借りる必要がないほどわかりやすい「解説」を行っている事。これは、これまでの企画展にない「斬新な試み」であると思います。

 あまりの素晴らしさに「がーこ」この企画展に二日連続通ったくらいです。これまでの企画展で二度も行きたいと思った物は「そうそうありません」事情が許せば、もう一回行ってもいいなと思うほど素晴らしい展示でした。もちろん展示物「図録」↓も購入、時間さえあればくまなく「図録」を読んでいる「がーこ」です。
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 今後も、これを超える「企画展」に出会えるか?というほどの「ハイレベル」いわゆる「子供だまし」ではない展示でしたので、記念に↓「缶入り恐竜プリントクッキー」食べ終わった現在は「のどあめケース」にしております…。 
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 見た途端「大阪人の心をわしづかみ」にするような「柿の種」ではなく「恐竜の爪」おかき↓もついでに購入。
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 柿の種なんだけどね…「恐竜の爪」って言われると、確かにそう見えるよね↓
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 恐竜さんも思わず↓こんなこと言っちゃいそう?
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 中身の濃い「企画展」でした。「大阪南港・地球最古の恐竜展」は28日まで。大阪方面の方は急いで!この企画展、次は来年「愛媛県」「札幌」と順番に回るらしいです。
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜