本日の主役は「私」です↓キラキラ「私」の名前は「エクサエレトドン」哺乳類の祖先です。
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 「エクサエレトドン・パパ」です↓ 
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 「エクサエレトドン・ママ」です↓
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 そして「エクサエレトドン・赤ちゃん」です↓
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 「私たち・エクサエレトドン」は、他の大型肉食竜から生き延びるために、森の奥深くで↓このように生活していました。 
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 森の外には↓当時最強の「捕食竜」である「フレングエリサウルス」左が、待ちかまえていました。
 
$がーこの世界観-地球最古の恐竜


 気が遠くなるような二億三千万年前、すでに「家族」を単位とする「哺乳類」の祖先がいたのですね…。本日はここまで。このシリーズもう一回続きます。

 ちなみに、この「地球最古の恐竜展・大阪南港ATC」は今月28日が最終日。少しでも興味を持たれたならば、会場へ急げ!です!