先週の金曜所用で立ち寄った「心斎橋・大丸」で偶然遭遇。ロールケーキブームの火付け役となり、現在でも「飛ぶように売れている」あの「堂島ロール」を「なんとなく」購入してみましたにゃ

 
$がーこの世界観-堂島ロール


 「なんとなく」購入という「がーこ」にしては消極的な表現を用いたのは、実はね、「堂島ロール」が売り物にしている↓この真ん中「たっぷり生クリーム」の「生クリーム」の比率がね、どうも「がーこ」苦手なんですよ…普段から「ケーキ」食べてますけど、たとえば「スタバ」でも、「生クリーム」のトッピングを「気分が乗らない」時には「クリームなしで」と言うこともある「がーこ」なのですぼー

$がーこの世界観-堂島ロール


 要するに…「生クリーム」大量摂取=体内にダイレクトに脂肪蓄積されるイメージがあって、過去に30k近い体重減量経験がある「がーこ」には、どうにも「積極的」に「買いたい」と思える「ケーキ」ではなかったのです。

 まっ、でもね、「一度」だけなら、飛ぶように売れている「ケーキ」だし、買ってみようかと…。

 
$がーこの世界観-堂島ロール


 そんなに長いロールじゃないのに、紙袋が「ずしり」と重かったのは…やはり↓カットしたら「はみ出して」きたこの「超ド級ボリューム」の「生クリーム」のせいだろうね。

 
$がーこの世界観-堂島ロール


 恐る恐る食べてみたところ、「生地」がすごくふんわりしてて「おいしかった」キャハハそして問題の「脂肪」ムンクの叫びではなかったわね…「生クリーム」は、想像してたほど「重い」ものではありませんでした。相当良質の素材使ってるんやろね、「口どけ」なめらかで「ミルク」の香りがほんのり。見た目ほどの「しつこさ」はありませんでしたぺこ

 飛ぶように売れる。「なるほどね」と納得したものの「がーこ」的には「一度食べたら、もういいわ」な「ケーキ」でした。 
 やっぱりね…このロール生地の量に「これだけの生クリーム」は「ビジュアル的」にも「脂肪」にしか見えないガクリこれ食べた後の二日間、「脂肪定着」を恐れるあまりに、「歩き倒して」しまったもの…「おいしかった」けど「体に悪そう」というイメージを「払拭」するまでにはいたりませんでした。