ハロウィーンが終わったかと思ったら次はもう「クリスマス」momi2*

 景気が下がり続ける今日。商売人は少しでも早く前倒しして「季節商戦」をスタート。消費者に一円でも多く「お金」を落としてもらいたい…泣

 消費者たる「がーこ」も今年は、「失業」「プチオペ」「引っ越し」「家電故障買い替え」「液晶テレビエコポ駆け込み買い替え」そして今週末に「車検」とものすごく「お金のかかる」家庭イベント続きで、「懐」には「常に寒風吹きすさんでいる厳しい年末」を迎えておりますガクリ

 でも、でもね、「節約・倹約」も「度か過ぎると」心まで「やせちゃう」んですよね。だから、適度に「息抜き」もしないとね…。 

 というわけで、思いっきり「クリスマス前倒し商戦」にのりましたニコま、可愛いもんやろ「スターバックス」のクリスマススイーツ食べたことくらいぺこ

 長い前置きはこのくらいにして…ではさっそくレポ↓「スターバックスクリスマス仕様カップ」

  
$がーこの世界観-スタバ2010クリスマスデザイン


 ハートウォーミングな配色が「心ぬくもるクリスマスシーズン」を感じさせて「いい感じ」LOVE

 フードメニュースイーツ部門↓クリスマスツリー型の「クリスマスデニッシュ」ぱりぱりした食感がストロングティストの「クリスマスブレンド」と見事にマッチ 
 
 
$がーこの世界観-スタバ クリスマスデニッシュ


 毎年定番のクリスマススイーツ「クランベリーブリズバー」↓

  
$がーこの世界観-スタバ クランベリーブリスバー


 シナモン香る粘りのある生地に甘酸っぱいドライクランベリーが爽やかな一品

 そして、お星さまの形をした「ホリデーデコレーションケーキ」↓ 

 
$がーこの世界観-スタバホリデーデコレーションケーキ


 これ、中が「グリーン」たぶん「ピスタチオ」だと思うのですが…中央に薄いクリームじゃないチョコをサンドしててシーズナブルコーヒーの「クリスマスブレンド」とベストマッチ♪今シーズン「クリスマスブレンド」に一番合ってると思える一品↓でしたじゅる・・ 

 
$がーこの世界観-スタバホリデーデコレーションケーキ


 「貧しくて」考えまで「貧しくなって」行いまで「貧しく」ならないように「貧しくても」できるだけ思考を「外へ向けて」いやしい気持ちでもそうでなくても、どっちみち「時がくれば」新年を迎えてしまうのですから、「どうせ皆同じく年を越すなら」少しでも「朗らかに」「心豊かに」過ごそうではありませんか!「年末」終わり良ければすべてよし。そして「年始」笑う門には福来る。と「どん底」でも「ポシティブ」に「生きよう」!