先日、「梅田」へ行ったついでに「阪急百貨店」で取り扱いを開始した↓「凹カステラ」を一台買ってきました

 
$がーこの世界観-ハレノヒ凹カステラ


 こちらが中身↓これいわゆる「半熟カステラブーム」の火付け役的「ポジション」の商品なのですが…。

 
$がーこの世界観-ハレノヒ凹カステラ


 断面↓ぺしゃんこすぎないか?

 
$がーこの世界観-ハレノヒ凹カステラ


 ワンピース↓がこんな感じ

 
$がーこの世界観-ハレノヒ凹カステラ


 食べてみました↓

 
$がーこの世界観-ハレノヒ凹カステラ


 お味は「そこそこ甘い半熟カステラ」でも、ここの半熟部分「生たまごくさい」それが「好き」と言われる方には「ピタリ」なのでしょうが、「たまごかけごはん」が好きな「がーこ」でもお菓子の「生たまごくさい」のは、あまり好みではありませんでした

 半熟カステラはお店によって相当差がある食べ物のようです。以前この「がーこの世界観」でも取り上げた和菓子清野のパォンデローはこの半熟部分を実にうまく処理していました。清野さんのほうが「がーこ好み」だったのは言うまでもありません。