ほれ見れ↓これがカエルのタマゴっうもんだニコ
 
 
$がーこの世界観-すずや菓


 なんてね…キャハハ

 実はこれ、去年、何年かぶりで郷里に帰ったおり、とある老舗和菓子屋が新製品だと言って味見させてくれた一品。その時おいしかったので買って帰り、今年はたまたま所用で立ちまわった大阪高島屋で入手した夏季限定の和菓子「すずやか」という「葛まんじゅうの一種」

 
$がーこの世界観-すずや菓


 去年はセンターに「杏」の入った小さな葛まんじゅうが三個閉じ込められてた「すずやか」だけだったみたいなのですが、今年は「梅」「抹茶」「杏」「抹茶あずき」と四種類のラインナップキラキラちなみにこれは「梅」

 暑い夏…特に今年のような酷暑は「あんこ」物が重い。けど「つるりん」と喉にとおる「寒天」「ゼリー」系は「別物」じゅる・・

 いやいや、がーこはなかなか郷里に帰ることはないんだけれど、大阪でもこのお菓子を食べられて「感激」しましたううっ...

 でもさ…カエルのタマゴってこんな感じなんだよな…ボソッ…にゃ