今日は久しぶりに曇り♪連日の猛暑で死にかけてた「がーこ」ひさびさに「復活」しましたハート

 といっても、なにせ引っ越しのどたばたの余波が引っ越し後三週間たっても続いている我が家…更新しているのは、もっぱら「旧宅」で最後のほうに「取り寄せた」食べ物レポとなっております(ご容赦!)

 さて本題へダッシュ

 今回「お取り寄せ」したのは↓こちら
 
$がーこの世界観-ふんわりもち~ず


 一つづつ「パック」されてお行儀よく並ぶこれは以前もこのブログ内で取り上げた「半熟カステラ」を取り扱っている「東京・蒲田・清野」から「お取り寄せ」した「ふんわりもち~ず」というお菓子ケーキ01 

 とても「デリケート」な「生菓子」なので「クール」で「カチンコチン」状態でやってきましたおんぷ

 解凍した姿がこちら↓
 
$がーこの世界観-ふんわりもち~ず


 「ころん」としてて可愛いでしょ♪わかりにくいかもしれませんが、表面に「黄色い粒」があるのわかります?「黄色い粒」の正体は「味を引き締める役割を担う国産レモンの皮」でっす!

 「がーこ」あひる実は、少しかための中身(フィーリング)を想像していたのですが…一口「かぷって」みてすぐに「想像とは違う」ことが判明!
 
 
$がーこの世界観-ふんわりもち~ず


 わかりますかね?中は「ふんわりとしたレアチーズムース」お口に入れると驚くほど「一瞬」で「すうぅぅぅぅっ」と「とろけて」しまいます。「チーズ系」和菓子なので「重い」かなぁと思いこんでしまうこちらの予想を「さらりとかわす」ライトな口当たりでしたきらきら!!

 もちもちやわ肌に、ふんわりムースの「新感覚和菓子」ですね♪興味のある方、「和菓子・清野」検索でアクセスしてみて下さいなじゅる・・