近所にそれほど規模は大きくないが「地域に密着」した、とある「スーパーマーケット」があるハート

 いつのころからか、その「スーパー」全国各地の「お取り寄せ」品を常時取り扱うようになった音符

 そのお取り寄せ品は時に「北海道」であったり、つい先日は「九州・沖縄」そして、次回は「坂本龍馬にちなんで高知」のお取り寄せを予定しているらしいのだが…「がーこ」前回の「九州・沖縄」のお取り寄せ品がある時に、たまたまこの「スーパー」に立ち寄りましたたーらこー♪

 そして、前々から気になっていた沖縄のお菓子を購入きらきら

 その名は「くんぺん」↓
 
$がーこの世界観-くんぺん


 袋から出すと↓「マカロン」か「メロンパン」?みたい?
 
$がーこの世界観-くんぺん


 ただ、袋を開けた瞬間から「香ばしい香りが」していました。で、堅いのかなと思ったところ「意外と柔らかく、すうっと包丁でカット」できるくらい。
 これが「くんぺん」の断面です↓
 
$がーこの世界観-くんぺん


 これ中身わかります?
 実はこれぎっしりの「ピーナッツバターと白ゴマ」でできた「あん」なんです四つ葉

 食べてみると…地味な外見と違って「ピーナッツぎっしり確かな満足」の某スニ○カーズというお菓子と変わらないような「満足感」RollingStones

 何といっても、ピーナッツバターの香ばしさと、ぎっしり白ゴマの「ぷちぷち」とした食感が心地よい不思議なお菓子ですGOOD実に侮れない「お菓子」でした