七月に引っ越しするので毎日何かといそがしい「がーこ」ですううっ...

 人間、忙しくなったり、身体的に辛くなってくると…「甘いもの」が欲しくなりますじゅる・・ 

 ここのところの「がーこ」「甘いもの」ハンターと化していますケーキ01

 最近食べた↓「甘いもの」キャッ☆

 
$がーこの世界観-ぱんじゅう


 って「これは、たこ焼きやろっ!」と「突っ込み」を入れた皆さん!

 これはね…。

 たこ焼きのようでたこ焼きでない

 今川焼(関西では回転焼き)のようで今川焼でない

 それは何かと尋ねたら

 小樽・桑田屋の「ぱんじゅう」「ぱんじゅう」「ぱんじゅう」だよーんRollingStones

 今回、残念ながら「断面」の写真がないんだけれど、この写真の中身は「こしあん」「チョコ」「塩キャラメル」の三種特に「塩キャラメル」がうまかったなぁ~ニコちゃん 

 「ぱんじゅう」の名前の由来は「パン」がまだ高価な食べ物だったころに「パン」のような「皮」の「まんじゅう」として売り出した物ということで「ぱんじゅう」なんですって…。「がーこ」大分前に「三重」で同じような「ぱんじゅう」という名前の物を「聞いた」ことがあったんだけど、実物見たのは初めて。でもさ「ぱんじゅう」ってなんかさ、「うまそぉ~」な響きだと思わない?一度食べてみたかったんだよねぇ~

 欲深いので、数え切れないほどある「がーこ」の願いのうちの「一つ」を叶えられて「余は満足じゃっ!これそこの者酌をいたせ!」というわけでもう一度登場してもらいましょう↓「悪代官」
 
$がーこの世界観-悪代官

                                  おしまい