先週の日曜になるが、がーこ夫婦は御堂筋を歩いていたラブ

 ふと「横断歩道」の信号を見てみると↓

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 完全に「消えている」汗

 これは「大停電」やぁーーーっと焦っていると、何やら聞いた事のある声が「拡声器」から聞こえてくるので↓声のするほうへ近づこうとしたが、これ以上は無理だった…声の主は「橋本徹・大阪府知事」

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 知事の挨拶が続く中横切っていく「森下仁丹レディース」↓

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 この一帯の信号が消灯した「大停電」の正体は9日に行われた「御堂筋フェスタ」午後一時から五時までの四時間だけ御堂筋新橋から難波までの間が「歩行者天国」として開放された、たった一日限りのイベントですニコ

 オープニングセレモニー終了後、御堂筋は↓イベントスペースに様変わり

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 普段は自動車が走っている通りも↓またたく間に「人だらけ」ににこ

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 ジャズの演奏、ストリートバスケ、踊り、舞踏などなど、さまざまな催しが行われました

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 しかし、人人人人に酔って一時間ほどで退却をはじめた「がーこ夫婦」途中「迷子」になる危険のある「子供」にはらはら↓したりして、なかなか「人ごみ」から「脱出」できませんむー

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 暑くて…干からびそうになっていた「がーこ」突然連れ合いを残して暴走を…「あーっ!赤い頭見える!ありゃあ花ずきんちゃんや!うぉぉぉぉぉぉ写真撮りたいぃぃ」と「暴れ牛」のように突進↓撮影したところ…。

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 路上喫煙防止キャラの「あかんズキン」ちゃんだったよ…ガーン

 「これ、がーこ、落ち着いてこれでも飲みなさい」と追いついた連れ合いが差し出したのが↓こちらの「ほんまや」

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 これ実は、「高純度処理水」というまあひらたく言うとそういう処理をした「大阪の水道水」をペットボトルに詰めた物。「普通にミネラルウォーター」みたいな「お水」です(´-┃でも、暑かったしきんきんに冷えてておいしかったよん♪

 この日は「御堂筋」周辺でもさまざまな催しがありました。人ごみから抜けてすぐまたもや「闘牛の牛」と化した「がーこ」ひよざえもん びっくり

 「えらいこっちゃ!あっあれはぁぁぁ」と連れ合いに言い置きまたもや走る走るビックリ

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 「せんとくん」ゲットぉーおんぷ

 
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 しばらく行くとまたもや「うぉぉぉぉぉぉぉー」と「がーこ」のテンションアーップアップ
 
  
$がーこの世界観-御堂筋フェスタ


 今度は「えびたん」ゲーット♪
 難波周辺はこの日、「ゆるキャラ」祭り状態でしたクマ

 いやーぁ、楽しい「一日」でした♪