がーこの干支は「午」(ウマ)ですキャハハ

当然ですが、お馬さんは、「人参や草」が大好きラブというか「主食」ですから?「がーこ」も普段から「ものすごい量の野菜」を食べますRollingStones

「野菜食い魔」なので、ここのところの「野菜の値段高騰」には「頭を痛めている次第」でありまーっすえー

でも、「野菜食い」の宿命ゆえ、本日は「野菜の補充」のため「スーパー」へ行きました…すると…どうみても「観葉植物」の「葉っぱ」???のようなものが「野菜売り場」にズラリと…むー

がーこの世界観-アイスプランツ


これ見た瞬間、「植物」を「育てる」ことに、これまで「ことごとく失敗」してきた「がーこの」悪夢のような記憶がよみがえってしまいました…涙

あれは何年前だったかしら…何年というより十年くらい前だったかもしれません…「がーこ」街の「雑貨屋」で「エアープランツ」なる植物を購入しました。その「エアープランツ」根っことかはなくて、ときどき霧吹きで表面が湿る程度にしてあげるという「簡単」な手入れで、「誰にでも」「簡単」に楽しめるはずだったのですが…やはり「がーこ」に「植物の栽培」は「無理」だったようで、「お手入れ」をしすぎたがために、「枯れて」しまったのですガクリ(黒背景用)

どこが「誰にでも、簡単」なんだようううと「膝ガックン」な状態になったのは言うまでもありません。

少々前置きが長くなりました…ともかくそれを思い出させたのが上の写真の「野菜」というか「植物」で、これの名前「アイスプランツ」と言うのです。購入してきました。まあ↓見て下さい。

がーこの世界観-アイスプランツ


この、表面の「水滴」みたいに見える物…これが「氷の粒」がついているように見えるので「アイス」という冠が付いているそうです。
実はこれ、植物自身の「塩分」が「表面」に付着しているもので、食べると確かに「レモン汁をかけた塩」のような味がしますえ

天ぷらみたいに加熱してもいいのですが、とりあえず「素」のままサラダとして「生食」してみました

がーこの世界観-アイスプランツ


これが、なかなかうんまい♪「食感」がね「サクサクシャクシャク」しててトマトと相性良かったです。ドレッシングかけても「塩辛い」ということはなかったですしね…どの程度この野菜がマーケットに定着するか未知ですが、「新しい物好き」な人種が多いですからね、一時の「海ぶどう」みたいに、しばらくは「ブーム」になるものと思われます。

草食系女子キティー キティーちゃん「がーこ」のハートを「ガッチリ」鷲づかみにした「アイスプランツ」見かけたら一度お試しあれ♪