持病?の街歩き放浪癖の途中で、↓こんな物を見つけたニコ

 これは、「ハーフクッキング食材」と言って、蒸したり、ローストしたり、ゆでたりといったすぐに使える状態の下ごしらえだけをした「食材」のことで、「がーこ」が遭遇したのは「高島屋大阪難波店」のリニューアル増床フロアーに新設されたクック1/2というコーナーぺこ

 遊び回るのに忙しい「がーこ」「ほぉ~便利な物があるんやなぁ~」と一旦は通過してしまい、その後あっちへふらふらこっちへちょこちょこといつもの病気で数時間歩き回り、「おやつ」のために立ち寄った「ベーグルベーグル」のイートインで「ふと」そや、あの店のあれ買って帰ろうと思いつき「カムバーック」↓きゃー

 蒸した山芋、茹でた菜の花、ローストした玉ねぎの三点計578円を購入ト音記号

 
$がーこの世界観-発想の転換


 帰宅後、「だしパック」でとった「だし」をベースに「蒸し山芋」を煮つけ、ローストオニオンはスライスしてポン酢をかけまわし花かつおをトッピング、菜の花は刻んで辛しマヨネーズであえものに↓

 
$がーこの世界観-発想の転換


 帰宅から要した時間、三品でたったの15分きらきら

 「あっという間に三品おかずができちゃった♪」

 この、たまたま見つけた「ハーフ調理」のお店、忙しい「主婦」には使えますぜ上げ上げ

 もちろん一人暮らしの方も、ちょいとアレンジするだけで「手作り一品」が完成するんですから、お勧めです♪意外と、独居のおばあちゃんらしき人もたくさん購入しておられました。まるずっぽの「出来合いじゃなくて自分の「味付けにできる」というのはなかなか良いですねハート