二週間ほど前「名古屋」へ行ってきた地下鉄その時に探し回った食べ物がこちら↓

             
がーこの世界観-生せんべい


 これは愛知県「半田市」の「総本家田中屋」というお店の商品で、だいぶん前に「新聞」の片隅で読んだのを「食い意地」のはった「がーこ」憶えていたんだなニコニコ

 でもって、これが名古屋駅(現地では名駅・めいえきと言います)のどこかでしか取り扱っていないと判明したものだから、探した…探した…当然、近鉄やキオスクの売店・エスカ地下街売店では「取り扱い」がなく、「あきらめかけた」その時、最後にJRで一番大きなキオスクの品だしをしていたおばちゃんに尋ねると、これは百貨店にならあると教えてくれましたアップ(あのときの、おばちゃん、ありがとうm(__)m)

 すぐにJR名古屋駅の高島屋へ直行、総合案内の「可愛いお嬢様」に尋ねると…「名店街」の日本の味コーナーにある!という心強いアンサーが音譜

 無事写真の「生せんべい」を手に入れた

  
がーこの世界観-生せんべい

 
 この「生せんべい」「すべて国産の材料を用いた」シンプルな食べ物ながら、「もっちもち」の食感が「摩訶不思議」もちろん、「生せんべい」ですから、そのまま食べますキスマーク

 
がーこの世界観-生せんべい


 「えー只今ご紹介にあずかりました生せんべいです。えっ?誰が黒い塗り壁ですって?ショックだわ…ガーンオッホン!気を取り直して…わたくし、これでも、ういろうや生八つ橋のルーツとも言われているのですわよ。このもっちりした摩訶不思議な食感、機会があればお試しくださいねぇ」ラブラブ