体を鍛えたいなら、

一度にたくさん運動するより、

毎日少しずつ体を動かす方が効果的。

心を鍛えたいときも、

・・・・・

毎日少しずつ自分を乗り越える方が効果的。

体も心も、少しずつ

成長するようにできているのです。

        『こころの深呼吸』片柳弘史著より

 

マザーテレサが言っているように、

日々使っている言葉が行動につながり、

行動は習慣となって性格となる。

 

このように、毎日の積み重ねが

私たちの心と体をつくっていると思う。

毎日少しずつ聖書を読み、

イエス様に倣う者となれますように。

 

駅の階段のすぐ下に沈丁花のこんもりと咲いた古木が

5本ほどあって、人々を春の香りで迎えている。

⋆下車駅の階段降りつつほのかなる

          沈丁花の香われをむかえる