友達と久しぶりに士林夜市へ。

平日の4時ということもあり人はまばらで、前回来たときと街の雰囲気は全然違った。

とりあえず暑さで喉が渇いていたので、マンゴーアイスの店へ。

懐かしいおみくじ。最近は全然みかけないなぁ。

よい。今が旬のマンゴー。

ぶらりで、美味しそうな店を発見。

フライドチキンハニーマスタードソース。にんにくも別添えでガッツリ。

柚子パッションフルーツ茶。微炭酸の茶。ボトルもオシャレで美味しい。

人がいなくて全然リアリティーがないけれど、軽く「雖然媽媽說我不可以嫁去日本(ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。)」のロケ地巡り。

帰りがけに、友達の高校の時の思い出の味ということでジーパイ(鶏の唐揚げ)を。

友達は夜から用事があるようで、お別れ。でも目の保養もできたし、お腹もいっぱい。満足。帰って休もうと思っていると、別の友達からラインが。

「今から夜市行かない?」