今年オープンしたばかりの台湾スイーツのお店に行ってきました!

●QQタピオカ

東京都新宿区新宿1-15-5 カテリーナ新宿御苑前駅前102室

050-5273-9434

 

SNSとかで話題になってるのを見て、ずっと気になってたんですよ~

 

このマークもキュートラブラブ

 

お店の前の看板が、なんだか学祭っぽくて笑っちゃったにひひ

 

この手作り感あふれる感じ、素朴で台湾っぽいビックリマーク

 

この数量限定の「オタマジャクシ牛乳」ってのが飲みたかったの~

 

中国語でいえば「青蛙撞奶」、いわゆる黒糖タピオカミルクです。

「青蛙」がカエルだから、こういう日本語訳になったんだろうけど、

真っ黒なタピオカを見ながら「オタマジャクシ」って言われると…ゲッソリ

 

いや、でも、味はもちろん合格

黒糖で煮込んだあったかいタピオカに冷たい牛乳を注いで、

これを混ぜながら飲むのがおいしいんですよね~酔っ払い

牛乳には甘みがないので、意外とあっさりしてます。

 

こちらは四色豆花。

タピオカ、緑豆、小豆、ピーナッツと、定番のトッピングがどっさりのってますチョキ

このボリュームで700円はウレシイ爆  笑爆  笑

 

ふんわり優しい味わいの豆花。

お持ち帰りにしたら、ルウも大喜び音譜

 

でっかいちまきもありました。

 

豚肉と椎茸、ピーナッツが入ってて、

台湾家庭の素朴な味が楽しめますグッド!

 

店内はカウンター席と、テーブル席が3つぐらいありました。

 

この看板が台湾ぽくて、懐かしい~おねがい

 

このメニュー札も台湾っぽいですよね。

思わずお店の女の子に「台湾で買ったものですか?」って聞いちゃったんだけど、実はコレ、プラスチック札に文字シールを貼った手作り品なんだって~びっくり

 

手描きのメニュー表もカワイ~イ!!ラブラブ!

 

新宿御苑のすぐ近くなので、これからの季節、テイクアウトして公園散策するのもオススメですヨウインク

 

 

ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村