DOMO CAFEツアーの続きです(^^ゞ

 

朝ご飯屋さんで朝食を食べた後、龍山寺周辺を歩きながら、

人気美食家のゲリーさんがいろんなお店を紹介してくれました。

まずはこちら♪

 

●艋舺阿龍炒飯

台北市西園路一段230號

0987-887-440

 

いろんな種類の炒飯や麺があります。

ゲリーさん曰く「台北で一番オススメの炒飯の店」だそうグッド!

実際、何年か前に台湾の炒飯ランキングで6位になってるみたいです。

う~ん、それは気になる…(^^ゞ

 

お店の外で、炒飯の材料なのか、大量の台湾ソーセージを焼き続けるお兄さん。

でも、ここ、歩道だよ?

日本だったら目がテンだけど、台湾だとなんか納得しちゃうよねにひひ

 

 

それから、こちらも人気のお店だそう。

 

●兩喜號魷魚羹

台北市西園路一段194號(西園店)

02-2336-1129

 

イカのとろみスープのお店です。

台湾のこういうスープ、ホントおいしいですよね~

ちょっと寒くなってくる今の季節には特にオススメかもグッド!

私も食べに行きたいビックリマーク

 

 

久しぶりに龍山寺も散策しました音譜

 

相変わらず人気ですね~

 

観光客も多いけど、熱心に祈る地元の人たちもいっぱいいて、

台湾の人たちの暮らしに入り込んだような気分になります。

 

境内のあちこちでお経?を読む人たち。

マイ椅子を持ってきてたり、顔なじみ同士で話したりしてて、

生活と宗教がこんなに密着してるんだな~と感心しちゃいます。

 

なるほど、お賽銭を投げちゃいけないんですね(^_^;)

 

お守りもいろいろあります。

 

ユニークなカンフー小僧もいましたにひひ

これもご利益あるのかな??

 

可愛らしいちまき型のお守りがあったので、買っちゃっいました~爆  笑

 

色によって神様が違うんですね。

箱に説明が書かれてるので、お土産にもよさそうです合格

(#domo_tour)

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村