前回ご紹介した九華楼のある、こちらのホテル。

 

●華泰王子大飯店(グロリアプリンス台北)
台北市林森北路369號
02-2581-8111

 

1970年創業の老舗ホテルで、日本のプリンスホテル系列なので、

日本語対応やサービスの充実度も合格

1Fにはおいしそうなパンが並んだベーカリーもあります♪

 

●驢子烘焙坊

 

こちらのパンは日本から輸入した小麦粉を使っていて、

近所の人もよく買いに来るんだそう。

 

焼き菓子もありましたよ。

お店のイチオシはオリジナルのダックワーズ(達克瓦茲)で、試食をいただいたら、すごく美味しかったですグッド!

 

こちらは、なぜか爪楊枝びっくり

パッケージがおしゃれなので、お土産に人気なんだそう。

 

ホテル特製のXO醤もありましたビックリマーク

買って帰りたかったけど、荷物の重さを考えて断念…ショック!

 

でもね、私がここで一番買いたかったのは、実はパイナップルケーキなんですよ~

ここのパイナップルケーキ、去年、台北ナビの選手権で一位になったんですクラッカー

 

☆台北ナビの選手権で新王者となったパイナップルケーキを食べてみた!

 

だから、絶対にお土産にしようと思ってたのに、なんと今はもう販売してないんだって…えーんえーんえーん

う~ん、台湾の人には人気なかったのかな…

私としては、ぜひとも復活を願いたいです!!!

(#domo_tour)

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村