今回の旅は、東京に新しくオープンするDOMO CAFEのPRツアーだったわけですが、実は9月のグランドオープン前の今、絶賛プレオープン中なんですにひひ

 

日本で「新規オープン」といえば、ちゃんと決まった日に準備万端で華やかに開店ビックリマークというイメージですが、台湾では大抵、試運転ならぬ試営業ってのがあるんですヨびっくり

 

とりあえずお試しで開店してみて、不具合があったらその都度調整して、正式オープンまでにはちゃんとしますよ~ってことなんですね(^_^;)

なんとも台湾らしいシステム…あせる

 

DOMO CAFEもまさにその試営業中ってことで、本日、私も覗いてきました~

 

●DOMO CAFE

東京都新宿区百人町1-15-29 PATIO新宿G2

03-3360-2545

 

最寄駅はJR新大久保。

大久保通りを西に歩き、この神社の横を左折、そのまま直進します。

 

パッと見、フツーのマンションですが、この下がカフェなんですよ。

 

オシャレで、どことなく温かみもあって、とっても居心地がよさそうニコニコ

 

すごい! こんなにいろんなコーヒーがある!!

台北のFika Fika Cafeと、京都のCaffe Verdi、それぞれの豆が選べるんですね~グッド!

豆の特徴や味わいも詳しく書いてあって、わかりやすい合格

 

カフェラテなどのアレンジコーヒーもおいしそう~アップ

 

軽食系はVerdiのメニューから来ているようです。

 

友だちと一緒に、Verdiのニカラグアと、Fika Fikaのブラジルをチョイスしてみました。

ニカラグアは後味がほんのり柑橘系、ブラジルはまろやかで飲みやすかったですラブラブ

 

こちらはVerdiで人気の小倉ホットサンド。

 

小豆とバター、さらに添えてあるバニラアイスをのせます。

いやあ、これはウマいっグッド!

求肥も入ってて、そのもっちり感がまたおいしいんですヨ酔っ払い

 

このコーヒーカップも可愛いですよね~

ちょっとぽってりしてて、温かみがあるのが好きだなあラブ

 

プレオープン中で人も少ないから、ゆったり過ごせるのもウレシイチョキ

といっても、午後3時頃には結構お客さんが来てましたが…

 

グランドオープンは9月19日(火)ですクラッカー

(その日はプレス向けセレモニーがあり、一般客は入れないそうです)

また、台北ナビでも情報シェアしますね♪

(#domo_tour)

 

 

<おまけ>

一緒に行った友人から、とっても可愛いモノをいただいちゃいました!

 

世界のフチ子さん!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

一番手前のコが持ってるの、マンゴーかき氷なんですよ~爆  笑

子どもたちもバカうけしてて、ルウはエスキモーを、スウはオランダ・チューリップを奪っていきましたσ(^_^;)

受験勉強でやさぐれてるルウを、アザラシが癒してくれるかなにひひ

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村