カフェ巡りは続きます(^^ゞ
今年オープンしたばかりというカフェにも行きましたニコニコ

 

●NOW coffee 鬧咖啡

台北市延平南路58號

02-2361-3160

 

場所は北門の近く。

通称「カメラ通り」と呼ばれるカメラの専門店が並ぶ界隈で、

ここももとはライカの専門店だったそう。

50年以上の歴史がある、どっしりとした建物です。

 

横の小窓から覗いた店内の雰囲気がイイ感じラブラブ

 

通りに面したカウンターの奥には、美しく機能的なキッチンが広がっています。

 

ドリンクメニューも豊富爆  笑

ケニア、エチオピア、コスタリカなど豆の産地で選べるコーヒーの他、

台湾のお茶や天然フレッシュジュースもあります。

もちろんテイクアウトもOKグッド!

 

こちらはハニーラテ。

苗栗産の龍眼蜂蜜を使っているんだそう。

 

アイスミルクティーには、なんと茶葉がのってました~

 

台湾産の茶葉を使った烏龍茶や紅茶もいただけます音譜

 

こんな可愛いクラフトビールもあるんですよ~ラブラブ!

 

 

2階はおしゃれなカフェスペースになっているので、

こだわりのコーヒーやお茶をゆったりと味わえますチョキ

 

よく見ると、ガラスで隔てられてるの、わかります?

実は外側のバルコニーに置かれてるのは喫煙席なんですにひひ

室内のテーブルとくっついてるので、一瞬4人席かと思っちゃうけど、

まさかガラス越しにおしゃべりするわけじゃないよね…(^o^;)

 

内装はリニューアルしてますが、この階段は昔のものをそのまま使っているそう。

写真ではわかりにくいですが、なかなか風情がありますグッド!

 

階段を上ると、若手アーティストの作品を集めたギャラリーがウインク

 

音に反応して光ったり、光がぐるぐる動いたり、いろいろ仕掛けがあって面白い~ウシシ

 

さらに4階はなんと、B&Bとして宿泊できるようになるんだそうびっくり

1日1組限定の予定だそうで、なんだかスペシャルな体験ができそうですねニコニコ

実は、トイレも各階で様相が違うんですよ~(≧▽≦)

 

あちこちにオーナーさんのこだわりが感じられて、とっても楽しいカフェでした♪

(#domo_tour)

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村