今日(というか、昨日になっちゃったけど(^^ゞ)

とってもスペシャルなイベントに行ってきました爆  笑

 

『52Hzのラヴソング』

12月16日(土)から日本で公開される台湾映画ですビックリマーク

 

監督は『海角七号』『セデック・バレ』などの大ヒット映画を連発しているウェイ・ダーション(魏德聖)監督。

そして、キャストに台湾で大人気のミュージシャンたちを起用した、

ミュージカル仕立てのハッピーなラブストーリーなんですラブラブ

 

今回はなんと、そのプロモーションのために、ウェイ監督と主演のミュージシャンたちが来日。

台湾文化センターでスペシャルトークイベントが行われたので、私もその取材に行ってきました~

 

とにかく皆さん仲良しで、トークイベントも盛り上がる、盛り上がるアップ

 

ウェイ・ダーション監督(右)と、世界的にも知られる台湾人気バンド、宇宙人のシャオユー(小玉/左)。

 

ユニット綿花糖(現在は活動休止中)のボーカル、シャオチョウ(小球/左)と、バンド小男孩樂團のボーカル、ミッフィー(米非/右)。

 

もう一人、原住民アミ族ミュージシャンのスミン(舒米恩)も来日してたんですが、彼は今日は九州でライブということで、残念ながらこちらのイベントは欠席。

 

この4人が二組のカップルを演じ、あれこれトラブルがありつつも、

素敵なバレンタインデーを過ごすというストーリーなんです音譜

 

トークイベントでは撮影の裏話も飛び出し、

お互いにジョークやツッコミも入れたりして、爆笑の連続にひひ

 

そしてなんと、監督のバースデーを祝って、

超スペシャルなゲストが登場DASH!DASH!DASH!

 

永瀬正敏さんがいらっしゃったんですびっくりびっくりびっくり

これには会場からも大きなどよめきが…

 

もちろんゲストの皆さんも大はしゃぎ。

特にシャオチョウは「信じられない! 映画の中の人が突然目の前に現れた!!」と大興奮して、シャオユーに「君だって映画の中の人だよ」と突っ込まれてました爆  笑

感激のあまり涙ぐみながら「え~っ、ハグしてもいいですか」というシャオチョウに、一瞬戸惑いつつも、パッと両手を広げて優しく応じる永瀬さん。

私も興奮して、写真ブレちゃいました…あせる

 

う~ん、素晴らしいショットグッド!

スミンがいないのが残念~(多分、本人も悔しがってると思う(^^ゞ)

 

観客の皆さんとの記念撮影もありましたカメラ

私は取材側なので入れず、ちょっと残念…

 

そして最後はサイン会。

この映画の前売り券に、なんと4人全員のサインがもらえるんですビックリマーク

多分、100人ぐらい並んでたと思うんだけど、皆さん笑顔でサインして、握手して、一緒に写真まで撮ってくれてました。

シャオチョウなんて、お客さんが自撮りに手間取ってたら、

「私がやってあげる」と代わりにパチリカメラ

スタッフに「仲良しの友だちみたいだね~」なんて言われてましたヨ。

 

皆さん、本当にフレンドリーで、最後まで心からの笑顔で接してくれて、私も思わず一参加者として楽しんじゃいましたにひひ

 

えへへ、サインももらっちゃったラブ

 

台北ナビでも記事をアップしたので、よかったら見てみてくださいね♪

http://www.taipeinavi.com/special/80003600

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村