ちょっと話がさかのぼりますが、

実は私、7月末に2泊3日で台北に行ってきたんです爆  笑

それも家族連れじゃなく、一人で!!

 

というのも、来月新宿(新大久保)にグランドオープン予定のDOMO CAFEという台湾カフェがあって、その広報PRのためのブロガーツアーに参加させていただいたんですビックリマーク

 

ひゃ~っ、こんな経験、初めてあせる

 

他にも何人かブロガーさんやライターさんが参加してたんですが、

ちゃんとプロとしてバリバリ仕事をしていらっしゃる方も多く、

ちょっと気後れしつつも、いろいろと刺激&勉強になりましたアップ

 

なので、しばらくはこのツアーのことを書いていきたいと思います。

3日間なんてあっという間だったけど、台湾の有名美食家の方がお店を案内してくださったりして、ヒジョーに中身の濃いツアーだったから、ネタは豊富なんですよにひひ

 

 

まずは早速、そのDOMO CAFEの話から♪

 

●DOMO CAFE

東京都新宿区百人町1-15-29 PATIO新宿G2

03-3360-2545

営業時間 10:30~22:30 (不定休)

 

台北のFika Fika Cafeと、京都のCaffe Verdiが、

それぞれ特別にブレンドしたコーヒー豆を提供。

二つの味わいを楽しめる珈琲喫茶として、

また台湾の観光情報などを提供する日台交流拠点としての役割ももつ、新しいタイプの台湾カフェです。

 

このお二人が、豆を提供するそれぞれのお店のオーナー兼ロースターです。

グランドオープンに先駆け、7月末に台湾で行なわれた「Culture & Coffee Festival in Taipei」に出店し、そのこだわりのコーヒーを披露。

 

Fika Fika Cafeオーナーのジェームスさん。

Nordic Roaster2013という権威あるバリスタ&ロースター大会で世界一に輝いた実力の持ち主です。

 

Caffe Verdiの続木義也さんは、東京珈琲四天王の一つ、カフェ・バッハの田口護氏に師事。

今回のイベントではコーヒーの焙煎に関する講演も行いました。

 

会場で販売されていたVerdiブレンドのドリップバッグ。

 

なんと台湾の人気アーティスト、米力さんによるスペシャルパッケージなんだそう。

続木さんがコーヒーを淹れている様がなんともいい雰囲気ラブラブ

 

こちらがDOMO CAFEで使用する豆だそう。

 

そして、ジェームスさんと一緒に写っているのが、

DOMO CAFEの設計を担当した佐野健太さん。

昨年オープンし、その美しいフォルムが話題となっている台中国家歌劇院の建築にも携わっていたんだそう。

 

こんなふうに、錚々たるメンバーが関わっているDOMO CAFE

9月のグランドオープンが楽しみですビックリマーク

 

 

ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村