最近、日本にも豆花のお店が増えてきてうれしい限りですが、

なんと、その作り方まで教えてくれちゃうというお店を発見!ポーン

 

●浅草豆花大王

東京都台東区浅草4-43-4

03-5849-4580

http://www.to-fa.com/

 

ちょっとレトロな雰囲気の店内。

こちらで月1回ぐらい、不定期で豆花作り教室をやってるんです。

 

定員は16人で、4人ずつのグループに分かれて、

豆花とさつまいも団子を作ります。

 

まずはさつまいも団子作り。

ふかしたさつまいもと粉を混ぜて、みんなでくるくる丸めます。

それから、豆花作りのレクチャーを受け、

豆乳を使った豆花作りにチャレンジビックリマーク

 

こ~んな立派な桶豆花ができました~爆  笑

 

出来たての豆花はフワッと豆の香りがして、ほろっと軟らかくて、

すっごくおいしいんですよ~ラブ

 

もちろん普通の台湾料理屋さんと同じように、

豆花やお料理をいただくこともできます。

 

ここのお店はトッピングの種類がすっごく多くて、

あれこれ選べるのが台湾っぽくてウレシイ!!ニコニコ

 

油條がゴロゴロ入った鹹豆漿もおいしかった~グッド!

 

豆花作りのレポは、台北ナビに詳しく書いてますメモ

http://www.taipeinavi.com/food/1263

 

よかったら読んでみてくださいね~

 

 

浅草寺の近くなので、ついでに観光も楽しめますよ♪

 

ちなみに、7月の豆花作り教室は23日に開催されるそうです音譜

https://www.facebook.com/events/102864963693696/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22117%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

 

興味のある方はお早めに~ウインク

 

 

<台北ナビ情報>

以前ご紹介した豆花屋さんの記事がアップされましたメモ

 

東京豆花工房

http://www.taipeinavi.com/food/1249/

 

鮮芋仙

http://www.taipeinavi.com/food/1250/

 

よかったら、ぜひご覧くださいませ~

 

 

ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村