3月に台北に行ったとき、

同じ時期に遊びに来てたお友だちが、

「まつ毛パーマ行かな~い?」と誘ってくれました。

 

ふだん、そんなの全然やってないんだけど、

台湾のローカル店だと、すっごい安いんですよね(^^ゞ

300元だったか、500元だったか、

とにかく日本より断然お得にひひ

 

さすがの私も知らないローカル店に飛び込みで行く勇気はありませんが、

このお店は日本人もいっぱい行ってるよ~ってことだったので、トライしてみることにチョキ

 

●林育慧美容工作室

台北市龍江路328巷21號

02-2501-8739

 

でね、行ってみたらナント、この林育慧さんって私の知ってる人だったんですよ~ポーン

 

まだ台北に住み始めたばかりの頃、

初心者の私にあれこれ教えてくれたベテランママが、

「うちにまつ毛パーマの美容師さん呼ぶから、一緒にどう?」って声かけてくれた、そのときの美容師さんだったんです。

いやあ~、懐かしすぎる~!!!おねがい

こんなことってあるんですね。

 

 

で、バッチリまつ毛を整えてもらった後は、

近くのローカル市場を散策。

 

●栄星市場

台北市龍江路328巷

http://www.market.taipei/cht/index.php?code=list&flag=detail&ids=92&article_id=540

 

こーゆー光景が懐かしい~

 

いいな~ 果物安~い! おいしそう~!!

 

パイナップル50元って破格の値段にひかれ、お友だちと半分こ。

超甘かった~ラブ

 

この安安海鮮ってお店、残念ながらこの日はお休みだったけど、

お友だちがよくお刺身を買ってたんだって。

安くておいしいそうですヨグッド!

 

近くの榮星公園ではリスちゃんに遭遇。

これまた久々に見たわ~ かわゆい~ラブラブ

 

旅行だと、ついついメジャーなところに行っちゃうけど、

こういうローカルなところも「The 台湾」って感じで楽しいんですよね。

よかったら、ぜひ行ってみてください♪

 

 

<BELLE MAMMA情報>

 

台湾在住ライターさんのこんな記事がありました~

 

甘い緑茶!からタピオカまで★ドリンクスタンドが充実!台湾在住ママが教える【台湾の飲みもの】おすすめ5選

 

台湾在住ママが教える観光客にも大人気!夜市でも買える【台湾のおやつ】おすすめ5選

 

 

私はこちらの記事を書いてます。

 

初めての子連れ海外旅行は台湾がオススメ! 5つの理由と、必ず食べたい【絶品小籠包】5選

 

よかったらお読みくださいウインク

 

 

ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村