前回、新しい仕事の話を書いたときに、

http://ameblo.jp/fuumii/entry-12200662577.html

 

台湾の産後入院レポートをご紹介しましたが、

実は私もこの「坐月子中心」に行ったことがあるんですよ~(^^ゞ

 

いろいろ面白かったんですが、ご紹介するチャンスがなかったので、

この機会にシェアしたいと思います♪

 

あ、もちろん、私が出産したわけじゃなく、

仲良しのママ友が宿泊(?)してた坐月子にお見舞いに行ったんですにひひ

場所は天母にある振興醫院附属の坐月子中心。

 

●振興産後護理之家

台北市112北投區振興街45號

02-2826-4400

http://www.chgh.org.tw/mababy/index.html

 

そう! あの有名な蘇杭餐廳のある建物です。

http://ameblo.jp/fuumii/entry-10976915953.html

 

友だちが出産したのは2009年で、

当時できたばかりだったこの坐月子は本当~に豪華でしたアップ

 

まるでホテルのような広々としたお部屋。

赤ちゃんは新生児室で預かってくれるので、

ここで一人、優雅~に過ごせるわけですよおねがいおねがい

 

窓からの眺めもなかなかグッ

 

食事は滋養強壮に優れた薬膳料理。

友だちは「毎日、麻油鷄ばっかで飽きる…」とこぼしてましたが、

毎食、栄養たっぷりの豪華な料理をいただけるなんていいですよね~爆  笑

 

もちろん、生まれたばかりの赤ちゃんも見に行きました。

そしたら…

 

布でギューッとくるまれて、マッチ棒みたいになった赤ちゃんがびっくり

日本だと、フワフワのバスタオルでゆったりとくるむじゃないですか。

でも、こうやってキツーく巻くのが台湾流らしいあせる

 

なんでも、胎児は母親の子宮の中でギューッと縮こまってるから、

こんなふうにしっかり巻いたほうが、赤ちゃんが安心するんだって。

ホントかな???

 

海外で出産するなんて、ちょっと勇気がいりそうですが、

この坐月子を見たら、私も台湾で産みたくなったビックリマーク(笑)

もう絶対ムリだけど汗

 

気になる方は、ぜひこちらのレポートを見てみてくださいね。

 

<前編>【アフターバースケア】は、ゆったりしっかりするのが肝心!

最近注目の「産後入院」台湾レポート

 

<後編>【アフターバースケア】は、ゆったりしっかりするのが肝心!

最近注目の「産後入院」台湾レポート

 

 

ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村