結局、今日は台湾全土が停班停課雷

こーやって政府が「全部休み!」とかって決めちゃうとこが

スゴイですよね(^o^;)


雨風はだいぶおさまってきましたが、

きっと今頃、まったりモードになってる家がいっぱいあるんだろうなにひひ


私も特にやることないので、連日ですがブログの更新でも(^^ゞ



先週、石牌にある豆花&カキ氷のお店に行ってきました。



●水亀伯古早味

台北市北投區石牌路二段75巷8號

02-2827-4788

営業時間 11:30~23:30


「石牌にオイシイかき氷屋さんがあるよ」ってのは聞いてたんですが、

なかなかあの辺まで行くこともないし、

わざわざかき氷のためだけに行くのもな~って感じで、

ずーーーっと行かずじまいだったんです。


でも、ココは「わざわざ行く」価値のあるお店だったビックリマーク



何やら昭和~な雰囲気が漂う店構え。



店内も風情ありまくりアップ

「ALWAYS 三丁目の夕日」の撮影セットみたい?



わーお、レコードだよ\(゜□゜)/



こんな自転車、どこから調達したんだろ??



豆花やかき氷のトッピングを選べるのはどこの店も同じだけど、

店内の空気のせいか、ここにも風情を感じちゃう~ラブラブ



写真が見にくいけど、

鳳梨蒟蒻(パインゼリー)なんてトッピングもあったよヽ(゚◇゚ )ノ


やっぱこの時期、芒果冰(マンゴーかき氷)はハズせませんにひひ

氷が白いから雪花冰(ミルクかき氷)かと思ったら、

なんだかフシギな味がする(・_・;)


「なんだ、コレ? なんか懐かしい味・・・・・・」

あ、わかったひらめき電球 ソーダアイスの味だ!!


メニューは普通に「芒果冰」ってなってたんだけど・・・???

でも、この昭和~な店内で、昔懐かしのソーダ味を食べてると、

なんかミョ~に居心地よくて、いつまでも浸ってたくなっちゃう(^^ゞ

う~ん、私、ココ好きだ~ラブラブ



こちらは鮮奶嫩豆花。

豆花はシンプルな味わいなんだけど、

ミルクがキャラメル風味(?)で、これまた初体験のお味ニコニコ


このお店はぜひリピしたいなあ~('-^*)/

次回は豆や芋をどっさりトッピングする台湾かき氷に

チャレンジしよ~っと♪



ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村