この間、ちょっと変わったお菓子を見つけちゃいましたニコニコ



見た目はパイナップルケーキですが・・・



鶴岡柚子酥・・・なんとパイナップルケーキの柚子バージョンビックリマーク

柚子好きの私としては見逃せませんDASH!


早速いただいてみると、

口当たりは土鳳梨酥に似ていますが、

柑橘系のさわやかな風味が合格

皮ごと煮詰めてるようで、マーマレードのような苦味がいいアクセントになってて、美味しい~ラブラブ

(お子ちゃまなスウは「この苦いの、ヤダ・・・」って言ってましたが(^^ゞ)


名前の「鶴岡」ってのを見て、

「なんで神社?」って思っちゃいましたが、

「鶴岡文旦」ってのは、花蓮の名産柚子なんだそう。

知らなかった~あせる





パッケージも立派なので、手土産にも良さそうグッド!

8個入り250元です(バラ売りは1個35元)。


こちらのお店で売ってます♪



●提拉米蘇(復興店)

台北市復興南路二段162號

02-2325-6578

http://www.tiramisu.com.tw/ab.htm


本店は花蓮で、台北、台中、高雄など、いくつか支店があります。

天母からだと、台北駅近くの承徳店(承徳路一段55號)のほうが近いかな。


「提拉米蘇(ティラミス)」という店名どおり、

定番ティラミスをはじめ、ケーキの種類も豊富アップ

マンゴーティラミスなんてのもありましたヨ。

そして、安い!!

1ピース25~30元ぐらい(^^ゞ



カフェスペースもあって、



こんなふうに気軽にお茶したりもできますニコニコ

まあ、ケーキのお味はごくフツーというか、

日本の100円ケーキみたいな感じですね。

とにかくいろんな種類があるので、

子どもたちに好き放題選ばせるにはちょうどいいかもにひひ


気になる方は、ぜひお試しください~♪



<おまけ>


この間お知らせした、本のソムリエ・団長さん。

http://ameblo.jp/fuumii/entry-11840623691.html


ルウとスウに聞いてみたら、

日本人学校での講演、盛り上がったみたいですねアップ


台北ナビにも明日のジュンク堂講演のことが出てました。

http://www.taipeinavi.com/special/5051445


「対象本購入でポストカードプレゼント!」なんて特典もあるそうです。

私もちょっと覗いてみようかな~



ブログランキング参加中。 

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村