この間、お友だち家族とご飯を食べに行ったときのことなんですが・・・


食べてる途中、ふと携帯をチェックしようと思い、

椅子の背にかけてたバッグに手を伸ばしたら・・・


あれはてなマーク バッグがない!?



慌てて辺りを見回し、空いてる席にまとめて置いてあった友だちや子どもたちの荷物の山もチェックしたのですが、やっぱりない。


でも、リアル友の皆さんはよくおわかりのように、

私は自分をま~ったく信用してませんから(笑)

「また私、どこかに置き忘れた? あ、自転車かも!」

なあんて思って、こっそり外も見に行ったんだけど、やっぱりない汗

(ちょうどバイキング形式のデザートがあったので、歩き回っても不審に思われなかったんですよ。

友だちに気づかれちゃうと恥ずかしいから、焦りつつコッソリ探す小心者のワタシ(^^ゞ)



余談ですが、自転車のカゴに荷物を置き忘れるって、

ときどきやっちゃうんですよねヽ(;´ω`)ノ

防犯意識ゼロですねあせる

ブログじゃとても公表できないようなシロモノを置き忘れたことも・・・ガーン


「もしかして、自転車のカゴから盗まれた?叫び

内心どんどん焦りつつ、ルウやスウが座ってる場所も見に行って、

椅子の背にかけてあった上着までめくってみたのに、やっぱりない~ショック!


これはホントにヤバイかも・・・と思った私は、とうとう言いました。

「私、バッグがないんだけど・・・」


当然ですが、一気にざわめく友人たち。

「え? うそ?!」

「どこに置いてたの??」

「やだ、盗られちゃった???」


異常を察して、子どもたちも寄ってきます。

「すーちゃんのママ、どうしたの?」

「ええっ! バッグなくなったの?!」


その場が騒然としかけたまさにその瞬間、

ちょっと離れたとこからこっちを見てたスウが、しごく冷静に言いました。


「ママ、そこにあるよ。上着の下」


!!


慌てて椅子の背にかけてた上着をとったら、

あ・・・・・・汗


皆様ゴメンナサイ、ここにございました・・・あせる



いやあ、マジあせった!(´Д`;)

けどまあ、私の場合、だいたいこんなオチなんですけど(><;)

(だからコッソリ探してたのにィ)


それにしても、スウのあの冷静な態度、忘れられない・・・

ルウにはちょくちょく突っ込まれますが(それもどうよ?って話ですが)

「ホラ、もっとちゃんとしてむかっ」としょっちゅう怒ってるスウに言われてしまうとはショック!


帰りがけ、「すーちゃん、すごい冷静だったよね」って言ったら、


「だってママ、すーちゃんの席まで来て、

わざわざ上着の下とか見てたのに、


どうして自分のは見なかったの?


・・・・・・汗

おっしゃるとおりでございます( ̄_ ̄ i)


「老いては子に従え」ってことでしょうかかお

(あれ、ちょっと違う?f^_^;)