台湾に住んでて、ずっと気になってるのにやってないこと・・・

その一つに「蝦釣り」もあったのですが、

やっと先日、お友達と一緒に行ってきました~ニコニコ


●春城釣蝦場

台北市至善路2段471號

02-2841-1997

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200606/wakuwaku/


MRT士林站から故宮方面行きのバスバスに乗り、

故宮を通り過ぎた「外雙渓橋」で降りると、すぐ目の前です。


中に入ると・・・


柚子の日々発見!ブログ
広い釣り場のまわりに椅子が並んでます。

(お世辞にもキレイとは言えませんが・・・)


好きな場所に座って釣り糸を垂れ、

あとはひたすら待つ!!


釣竿は、1時間250元で借りられます。


柚子の日々発見!ブログ
餌は、小エビとレバー。

簡単に釣れるかと思ってたのですが、意外と難しい・・・汗


柚子の日々発見!ブログ
30分以上たって、ようやくスウが一匹ゲットビックリマーク

大きくて立派なエビちゃんですアップ

針をはずそうとすると、ハサミで攻撃してくるのがコワイ~叫び

こういう経験、親も初めてだから、すんごいヘッピリ腰あせる


結局2時間やって、スウが3匹、ルウは2匹釣り上げました~

ゲットしたエビは、その場で焼いて食べられます。


柚子の日々発見!ブログ
よ~く洗って、串を刺して、


柚子の日々発見!ブログ
たっぷり塩をまぶしたら、


柚子の日々発見!ブログ
大きなコンロでガッツリ焼きますメラメラ

網の上でまだ動いてるエビちゃんもいたりして、

すごいっ、新鮮だ~っ! と一同感動にひひ

・・・しかし、人間って残酷だよな・・・ (・_・;)


柚子の日々発見!ブログ
釣り人の中には、やはりベテランさんもいるようで、

このオジサンなんて一人で20匹ぐらい釣って、黙々と焼いてたよ目

ぜひ、そのコツを子どもたちに伝授していただきたい・・・(^^ゞ



蝦釣り場の中には中華レストランも併設されてて、食事もできます。

私たちもチャーハンや炒め物、スープなどを頼んだのですが・・・


柚子の日々発見!ブログ
鶏のスープの中に、こんなのがひそんでました叫び

これだから台湾、油断ならない・・・汗


もちろん焼き上げたエビちゃんもいただきましたヨビックリマーク

素朴な塩味が美味しくて、子どもたちにも大好評合格


子どもも大人もかなり楽しめます。

休日、「ヒマだな~」と思ったら、ふらりと行ってみてはいかがでしょうか♪



ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村