最近、あちこちのブログで紹介されてて気になってたお店に行ってきました~音譜


●博多天ぷら やまみ

台北市忠孝東路五段8號B2

02-2723-1885


台北阪急デパートの地下フードコート内に、今秋オープンしたばかり。

同じくオープンしたての三田製麺所(つけ麺)の前はすごい人だかりでしたが、

なぜかこの日のやまみは空いてました。Lucky~チョキ


柚子の日々発見!ブログ
こんなふうに厨房のまわりにぐるりとカウンター席が並んでて、

揚げたての天ぷらを次々とお皿にのせてくれます。


さんざん悩んだ末、「山海定食」(350元)を注文。


柚子の日々発見!ブログ
まずは、このご飯セットと・・・


柚子の日々発見!ブログ
明太子&お漬物が運ばれてきます。

これだけでもうテンションアーーップアップ

さっそく真っ白なご飯の上に明太子をのせて、パクッニコニコ

ン~まいっクラッカー


やばいよ、これだけでお腹いっぱい食べちゃいそうだよ~

なあんて、友だちと話してたら、いよいよ来ましたビックリマーク


柚子の日々発見!ブログ
まずは野菜系。

サクッと軽めに揚がってて、グッド!

天つゆがまた美味しいんだな~


柚子の日々発見!ブログ
お塩も4種類もありました!

私的にはわさび塩が風味豊かで合格


柚子の日々発見!ブログ
こちらは単品で頼んだ半熟卵(60元)。

箸で割ったら、黄身がトロ~リラブラブ!

あまりに見事な半熟ぶりに思わず興奮してしまい、

「え~っ、スゴイ!! これ、どーやって揚げてるんだろう? 衣はいつつけるんだ??」

などとおバカなことを口走ってしまったわたくし。


・・・茹でてからつけるに決まってますよねあせる

いやあ、ポーチドエッグみたいに、そのまま油の中にポトン・・・ってのを想像しちゃったもんで(^^ゞ


柚子の日々発見!ブログ
さあ、海鮮類も揚がってまいりましたビックリマーク

海老が立派で、頭ごとカリッと揚がってます。

イカ&キスもグッド!

う~ん、幸せラブラブ


気づけば明太子もほぼ完食にひひ

「ご飯がお替りできないのが残念」とブログに書いてる方もいらっしゃいましたが、

いや、もうお腹いっぱいです・・・



とか言いつつ、せっかくここまで来たんだから・・・ってことで。


柚子の日々発見!ブログ
辻利の抹茶パフェラブラブ

白玉も小豆も大変おいしゅうございました~ニコニコ


ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村