先週末、以前勤めてた会社の後輩ちゃんが台湾旅行に来てくれました~飛行機


今回は女子二人旅、

しかも一人は台湾旅行7~8回目(!)という超スペシャリストだったので、

あえてお邪魔せず、最終日のランチをご一緒することにナイフとフォーク


11:00 忠孝復興站待ち合わせ


そこから歩いて、高雄五福扁食専賣店へ。

(詳しいご紹介記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/fuumii/entry-10937705135.html


やっぱりオバチャンが伝票片手に迫ってきたので、

「我自己來(自分でやるから!)」と言って、ムリヤリ伝票をもらいました(笑)


香辣紅油扁食(辛いワンタン)を中心に、鮮蝦扁食(海老ワンタン)、鮮肉扁食(豚肉ワンタン)、小皿料理なども注文し、みんなで分け分け音譜

あ、魯肉飯(豚肉かけご飯)もメチャウマでしたヨラブラブ


すっかり満腹ニコニコ、でももちろんデザートは別腹にひひってことで、

お次は向かいの騒豆花へ。

(詳しいご紹介記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/fuumii/entry-10958006189.html


この位置関係、ラクだ~(^~^)


9月ならまだマンゴーもOKってことで(10月は微妙・・・だそうです)、

芒果西瓜豆花と、定番の騒豆花を注文。

「定番」といいつつ、実は私、この花生(ピーナッツ)入り豆花を食べるの、初めてだったの~

(いつもついついマンゴーに引きずられちゃって(^^ゞ)

ウン、さすがお店の自信作、ウマイ!グッド!



このあと、ホントはタクシーで微熱山丘に行ってから松山空港へ・・・と思ってたんだけど、

(松山空港周辺のご紹介記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/fuumii/entry-10919070945.html


ちょうど中秋節前で、パイナップルケーキ屋さんは激混みDASH!と聞いて、断念しょぼん

どうしようかな~と思ってたら、後輩ちゃんから「a la sha」に行きたいとリクエスト。

http://www.taipeinavi.com/shop/14/

SOGO復興館にも支店が入ってたので、急いでGOあし


彼女たちに教えてもらうまで、私はこの台湾ブランドを知らなかったのですが汗

ゆるカワなキャラとポップな色使いが合格

今度ルウを連れて来たいな~ラブラブ

ってか、ホントはスウに着せたいデザインがいくつもあったんだけど、

キッズサイズ出してないのかな。

親子で着たら楽しそうなのに~にひひ


後輩ちゃんたちも最後の追い込み(?)で買いまくり、

VIP会員カードもgetビックリマーク

お店のオネーサンがまた親切で、

このVIP会員の特典(次回購入から10%off)を利用できるよう、

あれこれ会計を工夫してくれて・・・。

ありがたいんだけど、飛行機の時間ギリギリだったから、内心ヒヤヒヤあせる

この親切さとノンビリさ、やっぱり台湾だ~(^o^;)



というわけで、結局2時半近くになってタクシーに乗り込み、松山空港へ。

それでも無事、16時の飛行機に間に合ったそうですにひひ


Nちゃん、Mちゃん、どうもありがとう~♪

とっても楽しかったよ音譜

まだまだ美味しいものも面白い場所もいっぱいあるから、

またぜひ遊びにおいでビックリマーク 待ってるよ!!



<おまけ>


断念した微熱山丘ですが、

ダンナがお客様からのお土産でいただいたらしく、

家に持って帰ってきてくれました! Lucky~クラッカー


柚子の日々発見!ブログ
あれ? パッケージが新しくなってるビックリマーク

うわーっ、ますますカワイくなってるしラブラブ

この麻布バッグもいいじゃん、いいじゃん♪と思ってたら、

あっという間にルウに奪われましたヽ(;´ω`)ノ


これって中秋節の特別バージョン?

それともこれからずっとなのかな?


やっぱり彼女たちを連れてってあげたかったな~



ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村