先週・・・だったかな?

たまたまオリンピックの陸上競技をテレビで見てたスウ。

棒高跳びやハードル走を興味津々で眺めながら、かる~く一言。


「すーちゃんもここに入りたい!

どーやったら入れるの?」


・・・クラブ活動じゃないんだからヽ(;´Д`)ノ


日本にいれば、ニュースやら何やら見てるうちに、

オリンピックってすごいものなんだ・・・って自然に認識するのでしょうが、

スウはおそらく、その辺をまったくわかってないあせる


う~む、次のオリンピックのときは、帰任になってるといいなあ~(^^ゞ



夢といえば、この間、こんなことも言ってました。


「あ~あ、すーちゃん、足が4つあったらよかったのに~」


またまた急に何を言い出すかと思えば・・・汗

ちょうど、お友だちと一緒に「モンキッキー!」とか言いながら、

四つんばいで走り回ってたからな~

猿とか犬にあこがれちゃったのかしら(笑)と思いつつ、

一応「なんで?」って聞いてみたら・・・


「だって、車は足が4つあるから、ころばないじゃん!」


・・・車の足ってあせる 転ばないってあせる

2年生にもなって、その発想はどーなんでしょーか???