ずっと前からお店の名前は知ってたんだけど、

なかなか行くチャンスのなかった芒果恰恰(Mango Cha Cha)


そしたら最近、SOGO復興館に支店ができたって聞いたので、

さっそく覗いてきました~音譜


yu-yuの日々発見!ブログ
●芒果恰恰(復興SOGO店)

台北市忠孝東路3段300號B3

02-7745-0520(内線:114)

http://www.taipeinavi.com/food/706/


台北ナビさんの記事で、

本店の「マンゴー尽くしラブラブ」な雰囲気を見ていたので、

SOGO店のほうはこじんまりとした印象。


yu-yuの日々発見!ブログ
それでもこんなふうに、

マンゴーを使った商品がいろいろあって、面白い~アップ


yu-yuの日々発見!ブログ
こちらはマンゴー石鹸。

お風呂で南国気分を味わえるのかしら~にひひ


もちろん芒果冰もいただきましたビックリマーク

アイスやバラ(!)ののったスペシャルな芒果冰もあったのですが、

今回は一人だったので、

黒糖シロップのかかった定番(?)メニューをオーダー。

(いっつも思うんだけど、どーしてこっちのデザートって量がハンパないんだろ…)


yu-yuの日々発見!ブログ
わおーっ! マンゴーが大きい~アップ

そして、むちゃくちゃ甘いっグッド!

カキ氷自体は日本でもよくあるフツーのカキ氷でしたが、

マンゴー感はた~っぷり楽しめましたニコニコ


お土産にマンゴーケーキも買ってみましたよ!

写真を撮り忘れちゃったのですがしょぼん、パッケージが可愛いっ合格

中のマンゴー餡がジューシーで、美味しいんだけど、

まわりの皮(?)の部分があの台湾特有のパサパサッとした食感だったのが、ちょっと残念。


ちなみに、こちらのお店は冬でも芒果冰が楽しめるそうなので、

常夏気分を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください~