台湾マンゴー、日に日に甘くなってきておりますにひひ


この時期になるとどーしても食べたくなるのが、

騒豆花の芒果豆花ビックリマーク

(過去記事はこちら↓)

http://ameblo.jp/fuumii/entry-10958006189.html

http://ameblo.jp/fuumii/day-20100523.html


でも天母に住んでると、

豆花のためだけに街まで出かけるのは、ちょっと億劫なんですよね~汗


なので、ふと思いついて、自分で作ってみちゃいました~


yu-yuの日々発見!ブログ
作るったって、買ってきた豆花に、マンゴーをトッピングしただけにひひ

いたってお手軽ですが、

おっ、なかなかイケるんじゃな~い?グッド!


もちろんお店の味にはかないませんが、

あっさり味の豆花と濃厚なマンゴーがマッチして、美味しい~ラブラブ

豆花用のシロップをたっぷりかけるのがミソです。


調子にのって、こんなことも・・・


yu-yuの日々発見!ブログ
市販の小豆缶とプレーンの豆花をミックスビックリマーク

こっちの豆系缶詰って、コンニャク入りや緑豆など種類が豊富なので、

あれこれアレンジできちゃうのが楽しい音譜


今回の材料はこちら。


yu-yuの日々発見!ブログ
小豆缶は近所のスーパーで適当に買ってみました。

豆花は、ときどき日本人学校前に来てるお豆腐屋さんのもの。


台湾ならこういう材料もお安く手に入るので、

気になる方はぜひ試してみてくださいね~ニコニコ