この間、久しぶりにこちらのお店に行ってきました~♪


yu-yuの日々発見!ブログ
●紫藤廬

台北市新生南路3段16巷1號

02-2363-7375

http://www.taipeinavi.com/food/115/


ガイドブックにもよく載ってる、老舗の茶芸館。

古い日本家屋を改装しているそうで、

タイムスリップして昔のお屋敷に遊びに来たかのような雰囲気が合格

(ただし、看板が小さくて、あんまりにもフツーの家っぽいので、見落とさないようご注意を!)


一歩足を踏み入れると、レトロな空間が広がっています。


yu-yuの日々発見!ブログ

yu-yuの日々発見!ブログ
昔の家屋を利用しているので、

廊下の先にいろんなお部屋があるのが楽しい音譜

レトロな家具や、風情のある置物や絵を眺めてるだけで、

ちょっと非日常っぽい気分が味わえちゃいます。


yu-yuの日々発見!ブログ
この日は奥のお座敷でランチをいただきました。

この畳がまた落ちつくんですよね~ニコニコ

おうちでのんびり寛いでるような気分で、いくらでも長居できそう~


yu-yuの日々発見!ブログ
私が頼んだのは、白身魚の茶葉蒸し(330元)。

あっさりめの味付けにパクチーが効いてて、グッド!

付け合せのスープやサラダも、全部おいしくて嬉しい~ラブラブ


yu-yuの日々発見!ブログ
テーブル席もあります。

お茶を囲みながら、皆さん、おしゃべりに花を咲かせてる様子。

このザワザワとした雰囲気が、台湾っぽくて好きなんですよニコニコ


茶葉やお茶菓子、茶器などの販売もしているので、

気になる方はぜひ立ち寄ってみてください♪