Ameba人気ブログランキング
2012年5月度 月間段位アップ賞
「ぬいぐるみ / パグ」






いつも私のつたないブログを読んでいただき、ありがとうございます!

おかげさまで、こんなものをいただきました~ニコニコ

ピグはほとんど遊んでないんですけどね・・・あせる


これからも応援よろしくお願いします♪



さて、最近のスウのオモシロ発言にひひ


<その1>


朝、テーブルの上に私が置きっぱなしにしてた10元玉を見つけた子どもたち。

「えーっ、これ、だれの!?」と大騒ぎ。

(たかが10元だってのに・・・)


ルウ 「うちのだよ、だって、うちが見つけたんだもん♪」

スウ 「えーっ、ずるい! すーちゃんだって見つけたもん」

ルウ 「うちが先だったよ。だから、う・ち・の音譜


どーせママかパパのだってわかってるルウは、

もう、完全にからかいモード。

でも、スウは100%真剣です(笑)


スウ 「ママ~、テーブルの上に10元あったけど、だれの?」

母  「ママのだよ」

スウ 「ほら! おねーちゃんのじゃないじゃんっ」

ルウ 「え~っ、先に見つけた人のものなんだよ~」


そう言って、わざと10元玉を握りしめるルウ(^_^)v


スウ 「ママ~っ! おねーちゃんが、おねーちゃんが見つけたから自分のだって~むかっ

母  「も~、それは冗談だから・・・」


だから相手にするな・・・ってつもりで言ったのに、

スウってば、ルウに向かって勝ち誇ったように言い放ちました。


「ジョーダンだから、返しなさいっ!!!」


おねーちゃん、爆笑してましたにひひ



<その2>


最近、やらなきゃいけないことがあれこれ増えてきたせいか、

朝から晩まで文句たれっぱなしのルウダウン

この間も、さんざんネガティブ発言を繰り返したあと、

「あ~っ、なんか、いいストレス発散方法、ないはてなマーク


いいかげん、ルウの愚痴にうんざりモードの母は、思わず言いました。

「あ~っ、それ、お母さんもすっごく知りたいビックリマーク


すると、ルウ、

「おかーさんのストレスは、うちが原因?

うちが25%、スウが25%、パパが25%、あとのいろんなことが25%、とか?」


おっ、なかなかスルドイ読みしてるじゃん(^^ゞ

ホントは最近、ルウ40%、スウ10%って感じだけど、

そんなこと言ったら、もっとヘソ曲げちゃうよな・・・

そう思って黙ってたら、スウが横から参戦してきました。


「えーっ、なんですーちゃんが25なの!?

すーちゃん、ママに何にもしてないじゃんっ」


なぜか一人で勝手にヒートアップしてくスウ。


25回も悪いことしてないよっ! なんでそんなこと言うのよーっむかっ

(いや、別に回数じゃないし・・・)


「すーちゃん、ママのこと大好きなのに、どうしてっ!?

(いや、だから、そういう問題では・・・)


そして、発言はさらにエスカレート。


「すーちゃん、もう、生きれないよ・・・」


いやいや、それはいくらなんでも飛躍しすぎあせる


不機嫌モードだったルウも、思わずバカ受けしてましたにひひ


スウのオトボケ発言は、我が家の大事な緩衝材です(^_^)v