先日 に引き続き、スウが学校に行ったあと、

ベッド脇にこんなものが・・・


yu-yuの日々発見!ブログ
簀巻き猫!?


お気に入りの黒猫のぬいぐるみ。

スウは大事にお布団でくるんであげたつもりだろうけど、

こーやって見ると、なんか可哀想な状態???



さて、そんなスウの面白発言をご紹介~にひひ


<その1>


最近、算数でひっ算を習って、ちょっと計算にハマってるスウ。


この間、「ねえ、パパって何年生まれ?」って聞いてきたので、

「今年は2012年でしょ。パパは4○歳だから、何年生まれだと思う?」

ってクイズっぽく聞いてみたら・・・


「えーっと、うーん・・・・・・2012ひく4○だからー・・・・・・えーーっと・・・・・・

あ、わかった!! せんろっぴゃくー・・・」


え、江戸時代!?


思わず爆笑したら、スウに大泣きされちゃいましたあせる

だって、ダンナが江戸時代生まれって思ったら、

ツボにハマっちゃったんだも~ん(^^ゞ



<その2>


算数のドリルで、「12-4」になる文章題を作るという問題があったのですが、

スウの答えを見てみたら・・・


「車が12だいあります。

そのうちじてん車は4だいあります」


え、自転車!?


続けてこう書いてありました。


「ふつうの車はなんだいあるでしょう?」


・・・そうか、自転車は「ふつうじゃない車」だったのね(ノ゚ο゚)ノ